「結婚」というキーワードに隠された真実を選ぶか、夢物語を選ぶか。ライター厳選アプリゲーム。

「結婚」というキーワードに隠された真実を選ぶか、夢物語を選ぶか。ライター厳選アプリゲーム。

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:39
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 「結婚主義国家」
  2. 「イケメン王宮 真夜中のシンデレラ」

今回は数々あるアプリゲームの中でも「結婚」というものに焦点をあててみました。
ご紹介する2本はいわば対極にあるものと筆者は考えます。1本は結婚自体をテーマにしていますが、人生や自分の生き方、常識とは一体何なのかと問われる真面目なもの。もう1本は女性なら1度は夢見てしまう少女マンガの主人公の気分にさせてくれる恋愛シミュレーションです。

「結婚主義国家」

架空の日本を舞台にしたノベライズゲームです。18歳になっても結婚出来なかったものは死刑になる…。「罪状-独身」。そういう設定から始まる物語で、1話づつ主人公が違いオムニバス形式でお話が続いていきます。
選択肢が現れる事もなく操作も基本は読むだけです。絵柄が萌え系の女の子達ですが、内容は決してそういうものではなく、むしろ読了後にとても考えさせられてしまう、結婚という制度から色々考えさせられる作品に仕上がっています。

ライター一押しはココ!

・1話自体が1~2時間で読み終わる
・フルボイスやBGMがないからこそ、先入観もなにもなく独自の想像で作品にのめり込める
・結婚して生き残る事を選ぶのか、好きでもない人と結婚する事で生き残る=果たして幸せと言えるのか
・人生や常識そのものを考えさせられる
1~4集まで配信されていますが無料は2集までで、3、4集は240円と有料となりますが読む価値はあります。

WEB無料体験版がありますので興味があればぜひどうぞ。

「イケメン王宮 真夜中のシンデレラ」

街の家庭教師だった主人公が、生徒の子供の為に王宮に咲いている「白い花」を捜しに行くところからお話が始まり、気がつけばプリンセス候補として王宮を巻き込んだストーリー展開になっていきます。
まったくタイプの違う個性的なイケメンが総勢10人!キャラ一人一人のストーリーもしっかりと作りこまれているので、長く楽しめます。女性なら1度は小さい頃に夢見た「シンデレラ」のような恋がしてみたい…。このゲームには全て詰まっています。一番最後は素敵なプリンセスとなって好きな人と結婚するというハッピーエンド。

ライター一押しはココ!

・配信4年たっても勢いが衰えずにいまだに人気
・新たに新キャラも参戦
・完全無課金でも最後まで充分楽しめ、EDも2通りのハッピーエンドが用意
・スチルも美麗な書き下ろしイラストでおまけにフルボイス

上記の「イケメン」シリーズは女性に絶大な人気を誇っていますね。他にも戦国時代の武将や、幕末を舞台にした恋愛シミュレーションゲームを配信しているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

「結婚主義国家」は性別を問わずに支持を集めていますが、やや認知度が低いと感じていたので今回ご紹介致しました。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...