マイクラって何?マイクラの楽しみ方とその魅力に迫る

マイクラって何?マイクラの楽しみ方とその魅力に迫る

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 15:21
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. マイクラとは?
  2. 価格はいくら?
  3. 初心者には難しい?
  4. サバイバルモードの魅力
  5. クリエイティブモードの魅力

マイクラとは?

マイクラはマインクラフトの略で、ゲームの名称です。

マイクラはサンドボックスと呼ばれるジャンルのアプリゲームで、スマホでのアプリのほかにパソコンやゲームのソフトとしても人気があります。

どんなアプリゲームかというと、空や地面に好きなブロックを置いて自由に世界を作っていくというゲームになっています。

やり込み要素が強く、やり込めばやり込むほどどんどんはまっていきます。

アプリゲーム版には、世界中を探索して敵と戦ったり武器や防具を作れるサバイバルモードと、自由に世界を作れるクリエイティブモードがあります。

価格はいくら?

マイクラは、パソコンゲームとして登場した時から有料のゲームになっています。

それでも買ってプレイする人が後を絶たないほど、人気のゲームなんですね。

アプリゲーム版の価格は700円です。

マイクラ好きのプレイヤーたちは、みなさん安いとコメントしています。

マイクラは楽しめる要素がかなり豊富なことと、いつまででも楽しめることで人気があるので確かにこの価格設定は安いかもしれませんね。

これまでパソコンなどでプレイしていた方も、スマホで手軽に出来るということでアプリゲーム版に乗り換えているようです。

初心者には難しい?

マイクラは一般的に、初心者には難しいとされているアプリゲームです。

慣れていない方がプレイするとやり方すら分からず、早々にやめてしまうことも多いようです。

しかし、しっかりと下調べをすることで楽しくアプリゲームをプレイすることが出来ます。

最近ではネットで調べれば攻略サイトなどもたくさん出てきますので、初めてプレイする時にはぜひ一度調べてから始めてみてくださいね。

サバイバルモードの魅力

マイクラのアプリゲームのサバイバルモードでは、始めた時には何もない状態からスタートになります。

持ち物もなく、まっさらな土地しかない状態からスタートします。

いろいろな材料を集め、アイテムを作って生活していきます。

注意することは、夜になるとモンスターが現れるということです。

隠れられる場所や武器を昼間のうちに作っておきましょう。

だんだんと出来あがる自分だけの世界に、ワクワクが止まりません!

クリエイティブモードの魅力

マイクラのもうひとつの楽しみ方がクリエイティブモードです。

サバイバルモードとは違い、材料や素材が使い放題になっています。

とにかく自由に世界を作りたい方にオススメのモードになっています。

マイクラのアプリゲームにはこの2つのモードがあり、それぞれ違った楽しみ方が出来るようになっています。

有料ということもあり、購入するか悩む方も多いと思います。

迷った時にはぜひ、マイクラのアプリゲームの攻略サイトを覗いてみてください!

きっとすぐにでもプレイしたくなると思いますよ。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

この記事で紹介されたアプリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月18日 18:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...