怖すぎて途中で断念!?呪巣というアプリゲームの内容が話題に!

怖すぎて途中で断念!?呪巣というアプリゲームの内容が話題に!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 10:00
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 呪巣というアプリゲームとは?
  2. 呪巣-怨ノ章-のストーリー
  3. 呪巣の続編紹介

呪巣というアプリゲームとは?

呪巣とは最近ちょっとした話題になっている、ホラー系アプリゲームのことです。

今では人気のあまりシリーズ化されるほどで、3つのアプリゲームが登場しています。

呪巣を製作している会社はホラー系の脱出ゲームをメインに作っていて、そのクオリティの高さがネット上で称賛されています。

実際にアプリゲームの評価もかなり高く、呪巣シリーズは3作品ともかなりの高評価を得ています。

呪巣-怨ノ章-のストーリー

まず1作品目である呪巣-怨ノ章-というアプリゲームのストーリーから紹介します。

このアプリゲームの物語は、25年前にある家族に起きた悲劇から始まります。

その家族の悲しき記憶をたどり、真実を見つけていくというあらすじになっています。

出てくる描写や絵、文字がかなり怖いです。

怖さのあまり、最後までこのアプリゲームをプレイ出来なかったという方もかなりいるようですね。

呪われているといわれる1軒の家に引き寄せられるように入ってしまう主人公が、さまざまなホラー体験をしながらその家の秘密に迫っていきます。

見ているだけでも十分に怖いのですが、音やバイブ機能がその怖さをより一層高めてくれます。

どうしても怖いという方は、音声やバイブを切ってプレイすることをオススメします。

このようなストーリーから始まる呪巣というアプリゲームが、さらに続編として登場しているのでそちらも紹介していきます。

呪巣の続編紹介

呪巣-零ノ章-

呪巣-零ノ章-は、怨ノ章の続きが舞台となった物語になっています。

双子の姉だった零を亡くした妹が、姉から自分への手紙を見つけます。

そこには自分あてのお願いが書かれています。

その願いの真相とは何なのか?

妹はまた明るい毎日を過ごすことが出来るようになるのか?

ホラー系アプリゲームの中でもかなり本格派な呪巣は、ストーリーもかなり重厚に作られています。

プロローグを読んだだけで続きが気になりませんか?

前作に引き続き、2作目もかなり怖いアプリゲームとなっています。

呪巣-起の章-

呪巣-起の章-は呪巣シリーズの中の最新作にあたる、第3作目のアプリゲームです。

1作目、2作目よりもさらにパワーアップした、ホラー要素が満載のアプリゲームとなっています。

最新作の呪巣-起の章-のストーリーは、これまでの作品の25年前にさかのぼります。

今まで人々を苦しめてきた呪いの原点とは一体何だったのか?

これまでの作品の真相が暴かれるストーリー展開に、ハラハラドキドキが止まりません。

3つ上の姉を自殺で亡くした妹が、姉の自殺の真実へと迫ります。

姉の死後、次々と起こる事件は姉が原因なのか?

それとも他に何かあるのか?

その真実はプレイした人だけが知っています。

この作品もかなり怖いアプリゲームですが、他のシリーズと合わせてぜひプレイしてみてください。

これまでの謎が解き明かされる爽快感がたまりません!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月18日 18:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...