ターン制バトルが楽しいiphoneのオススメRPGアプリゲーム!

ターン制バトルが楽しいiphoneのオススメRPGアプリゲーム!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ターン制バトルって?
  2. オススメのターン制RPGアプリゲーム

ターン制バトルって?

ターン制バトルというのは、敵と味方が交互に攻撃をしていくバトルのことです。

相手のターンと自分のターンがあり、相手のターンの時には守りに徹します。

そして自分のターンが来た時には思いっきり攻撃を仕掛けましょう。

アクション系のRPGアプリゲームとは異なり、せわしない感じがないのである程度じっくり考えながらバトルを進めることが出来ます。

アクション系のアプリゲームの場合は常に動いていなくてはいけないので、バトル中は気が抜けませんよね。

一方でターン制バトルのアプリゲームは相手のターン時にはゆっくり構えることも出来ますし、自分のターンの時もどんな攻撃をするか考える時間があります。

焦らずゆっくりじっくりバトルを楽しみたいという方はターン制、臨場感あるリアルなバトルがしたいという方にはアクションバトルがオススメです。

では、そんなターン制バトルが魅力のiphoneでプレイ出来るアプリを紹介します。

オススメのターン制RPGアプリゲーム

オオカミ姫はみんなで協力バトル!

オオカミ姫は、世界滅亡の危機に大冒険に出かけるオオカミ姫という少女が主人公のiphoneでプレイ出来るターン制PRGアプリゲームです。

可愛いキャラクターが非常に魅力的で、見ているだけでも癒されます。

バトルは仲間との協力プレイがメインで、最大20対20の大人数でバトルが出来ます。

バトル中はチャットで他の仲間たちとコミュニケーションを取ることが出来ますので、いろいろな戦略を立てながら相手を倒していきます。

ギルドと呼ばれるチームに入り、その仲間たちとバトルを楽しみましょう。

キャラの種類や属性も幅広く、どんなチームにするかによって相性などもかなり変わってきます。

自分だけのチーム編成で姫を守り抜きましょう!

また、ボイス機能も付いているので可愛いキャラたちの声も楽しむことも出来ます。

ターン制バトルということだけでなく、いろいろな魅力が詰まったオススメのiphoneのアプリゲームです。

ダンジョンRPG 職人たちの冒険は王道RPGゲーム

このアプリゲームは王道のRPGゲームアプリになっています。

なんだか懐かしくなれるようなデザインが非常に興味をそそります。

ゲーム好きの方なら、このデザインを見ただけでもかなりそそられるのではないでしょうか。

そんな懐かしい雰囲気漂うゲームアプリですが、ゲーム性はかなりしっかりしています。

王道ゲームらしい仲間のレベル上げから始まり、モンスターを倒したりダンジョンでお宝を探したりとRPGの基礎が詰まったアプリゲームになっています。

単純なターン制バトルでRPGに苦手意識のある方でもサクサク進められます。

さらにはオート戦闘機能も付いているので、勝てそうな相手の時には放置しておくこともできます。

職業なども選ぶことが出来ますし、懐かしい雰囲気もありつつしっかりとしたRPGアプリゲームです。

これまでにプレイしたことのある王道RPGの雰囲気を感じながら、iphoneで本格的なターン制バトルを楽しんでください!

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...