暇つぶしに最適!手軽にできる1プレイが短い無料ゲームアプリ3選

暇つぶしに最適!手軽にできる1プレイが短い無料ゲームアプリ3選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 1.ぶっとび!懐かしのおはじきゲーム/昭和レトロ脳トレ
  2. 2.Dots&Co
  3. 3.頭が良くなるブロックパズルFits

移動時間や待ち合わせの時などに、暇つぶしがしたいなあという人におすすめなのが、1プレイが短いゲームアプリ。

暇つぶしに最適で、しかも無料で遊べるおすすめのゲームアプリを紹介させていただきます。

 

1.ぶっとび!懐かしのおはじきゲーム/昭和レトロ脳トレ

昭和を生きたおじさんやおばさん世代の方には懐かしい、平和を生きたお兄さんやお姉さん世代の方には新鮮な「おはじき」がアプリゲームで登場!遊び方は簡単で、自分のおはじきを指で引っ張って、相手のおはじきにぶつけて机の上から落とすだけ。

全250以上にも及ぶステージが用意されており、時にはおはじきをひっぱる強さや角度などを熟考しなければならないため、暇つぶしだけでなく、脳トレにもおすすめ。

レトロ感満載のゲームで暇つぶしはいかがでしょうか。

 

2.Dots&Co

画面上に並べられたカラフルなドットのマークを指でつないで消していくというだけの単純なゲームアプリ。

非常にシンプルでわかりやすいルールのゲームながら、様々なギミックやゲームを有利にできるアイテムなどの存在もあるため、奥深い作りになっており、ついついやり込んでしまうゲームになっています。

できるだけ少ないターンで効率よく数多くのドットを消していく方法を模索するのが楽しく、まさに暇つぶしには最適なゲームだと言えます。

 

3.頭が良くなるブロックパズルFits

用意された様々なカラフルなブロックを画面中央の枠内にはめ込んでいくというだけの単純なゲームアプリ。

このゲームではテトリスのようにブロックを回転させずにそのままの向きではめ込んでいくことになり、ミス回数や制限時間がないため、熟考して遊ぶことが可能。こう書くとなんだかとても簡単すぎるイメージを持つ人も多いかもしれませんが、全900以上ものステージが用意されており、中にはかなり難易度の高いやりごたえのあるステージも。

待ち合わせで暇だからやっている内に、気が付いたら待ち合わせの人と合流して一緒に熟考してしまうほどハマるゲームアプリになっています。

 

いかがでしょうか?

どのゲームも無料で遊べて、かつ1ステージごとクリアしていくタイプのゲームになっていますので、ちょっとした時間の暇つぶしには最適です。

ただし、どのゲームも中毒性のある面白いアプリになっていますので、ついつい時間を忘れて熱中しすぎて、電車を乗り過ごした、休憩時間を過ぎちゃった、なんてことにならないようにご注意を!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...