ゆったり楽しめるおすすめの癒しアプリゲーム!

ゆったり楽しめるおすすめの癒しアプリゲーム!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/25 18:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/6/27 05:04
;

アプリゲームで癒しを!

毎日何かと忙しい現代人。ストレスをためないためにも、上手に疲れた心を癒していきたいですね。最近ではアプリゲームの中にも、眺めているだけでほっこりしてしまうような、癒しのゲームがいろいろと配信され、人気を集めています。そこでここでは、忙しくてどこにも行けない!という人におすすめの、癒しのアプリゲームをご紹介していきましょう。疲れた時は、お部屋でゆったりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

おすすめの癒しアプリゲーム

『不思議な生き物 ふにゃもらけ』

なんとも可愛らしい宇宙生物「ふにゃもらけ」と、癒しの日々を送れる育成シミュレーションです。ゴハンをあげたり、アルバイトをさせたりして、「ふにゃもらけ」を育ててあげましょう。アルバイトで貯めたお金を使って、部屋をどんどん模様替えしていくことができます。アルバイトから疲れて帰ってきた「ふにゃもらけ」を、優しくお迎えしてあげれば、疲労が回復して嬉しそうな顔を見せてくれます。配信されている4コマ漫画を読むこともでき、読めばポイントゲット。他のプレイヤーとの交流を楽しむこともできます。スマホの中で動く、とっても可愛い「ふにゃもらけ」に、ぜひ癒してもらいましょう。

・ふにゃゲー公式サイト

  http://www.funyage.com/#/index

 

『癒しのクラゲ育成ゲーム』

スマホの中で、綺麗なクラゲを育てることができるアプリゲームです。海中をプカプカと優雅に泳ぐクラゲは、見ているだけでとっても癒されます。クラゲに名前をつけたら、早速お世話開始。といっても、クラゲのお世話はとっても簡単です。4日に1度餌をあげ、1週間に1度水を変えてあげるだけでOKなので、忙しい方でも、安心してお世話を始めることができますね。照明は4種類の中から好きなものを選ぶことができます。BGMも6種類用意されているので、気分によっていろいろ変えてみましょう。クラゲのお部屋は幻想的で、いつまでも眺めていたくなってしまいます。

・App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/yushinokurage-yu-chenggemu/id1050599544?mt=8

・Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yamadapp.jellyfish&hl=ja

 

『ねこつめ〜ねこあつめブロックパズル〜』

いろいろな形をした可愛いねこたちを、上手に箱に入れていくパズルゲームです。ステージ制で、クリアすると次のステージが解放されます。ゲームを進めるにつれて、どんどん箱も大きくなっていくので、頭をひねりながら、ねこたちを箱に入れてあげましょう。ねこの可愛さに癒されながら、頭の体操ができるアプリゲームになっています。

・App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/nekotsume-burokkupazuru/id976013785?mt=8

・Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.rvm.projects.nekotume&hl=ja

 

おすすめの癒しアプリゲームをご紹介しました。どのゲームも簡単なので、ぜひ気軽にのんびりとプレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/6/27 05:04
;
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストアに接続中...