オンラインでリアルタイム対戦!友達とも盛り上がれるアプリゲームを紹介

オンラインでリアルタイム対戦!友達とも盛り上がれるアプリゲームを紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. オンライン対戦が人気のワケ
  2. オンライン対戦が魅力のアプリゲーム

オンライン対戦が人気のワケ

最近の対戦系アプリゲームのほとんどには、オンラインで対戦できる機能が付いていますよね。

なぜオンライン対戦が人気なのかというと、なんといってもリアルタイムで対戦が出来るからではないでしょうか。

その場にいる友達と、アプリゲームを通してリアルタイムで対戦が出来たら盛り上がりますよね!

オンライン対戦はネット環境が安定していない場所ではプレイが難しいことが少々難点でもありますが、友達だけでなく世界中の人と対戦が出来るものもあります。

知らない国の人や、遠い土地にいる人とスマホを通して対戦が出来るのってすごいですよね。

スマホが普及している現代では、それらのアプリゲームがコミュニケーションツールとしても利用されています。

人と話すことが苦手な方も、スマホのアプリゲームを通してたくさんの友達を作ってみましょう。

今回は、そんなオンライン対戦が魅力のアプリゲームを紹介します。

オンライン対戦が魅力のアプリゲーム

白猫テニス

白猫テニスは、本格的なテニスのプレイが楽しめるアプリゲームです。

スマッシュやサーブなども自由自在で、スマッシュが決まるとかなり気持ちいいです。

対戦では、友達とのフレンドマッチを楽しむことが出来ます。

友達同士で集まってワイワイ楽しめそうですね。

対戦のほかにも、ひとりでプレイするフリーでのプレイや全国のプレイヤーとリアルタイム対戦が出来る“タワー”などもあります。

豊富な種類の対戦とフリーでのプレイ、両方が楽しめるアプリゲームです。

キャラクターも自由に入れ替えることが出来るので、自分の好きな組み合わせで世界の頂点を目指しましょう!

近代麻雀オールスターズ 闘牌伝

このアプリゲームはタイトルの通り、麻雀のアプリゲームです。

麻雀で全国のプレイヤーとオンラインのリアルタイム対戦を楽しむことが出来ます。

麻雀のアプリは他にもたくさんありますが、友達同士での対戦やオンラインでの対戦が出来るアプリゲームはなかなかありません。

縦画面でも横画面でもプレイ出来るのも嬉しいですね。

全国のプレイヤーとの対戦では、自分の実力を試すことが出来ます。

遠い場所にいる強敵たちとの対戦を、思う存分楽しみましょう。

また、キャラクターたちと対戦することも出来ます。

アプリの舞台にもなっている近代麻雀の中に登場するキャラクターたちと戦うことで、ストーリーを進めることが出来ます。

オンラインやフレンド対戦も楽しみつつ、アプリゲームとしてのストーリーも楽しむことが出来るアプリゲームです。

ストーリーにはさまざまなミッションも出てくるので、かなりやりがいもあります。

強いキャラクターたちを倒し、ミッションをクリアして最強の雀士を目指しましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...