重厚なストーリーが魅力のアプリゲーム5選!

重厚なストーリーが魅力のアプリゲーム5選!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 幻獣契約クリプトラクト
  2. ワールドクロスサーガ
  3. グランブルーファンタジー
  4. 追憶の青
  5. 六本木サディスティックナイト

幻獣契約クリプトラクト

ある帝国の中の領主となって、国を滅ぼした幻獣たちを討伐しに行くというストーリー展開になっています。

ファンタジー系のRPGで、男女問わず人気があるアプリゲームです。

ストーリーのほかフルボイス機能が魅力で、キャラクターたちの声だけでなくストーリーまで読んでくれます。

ストーリーまで読んでくれるボイス機能は、かなり珍しいですよね!

ここまで豪華なアプリゲームはなかなかないと思います。

ストーリーも少しずつ進んでいくので、やりがいがありますし飽きずに楽しめます。

重厚なストーリーに加え、多彩なキャラデザインやスキルも人気の理由となっています。

特にファンタジー好きにオススメしたいアプリゲームです。

ワールドクロスサーガ

ワールドクロスサーガもかなり人気の高いアプリゲームです。

ストーリーももちろん良いのですが、最大の魅力は激しいバトルだと思います。

オンライン対戦なども出来るようになっていて、対戦がメインのRPGとなっています。

バトルも、先手を取ることで有利になるという珍しいシステムが導入されています。

これまでの対戦RPGとはまた違ったバトルや、ストーリー展開で楽しませてくれるアプリゲームです。

対戦だけでなく、もちろん1人でのプレイや仲間との共闘も楽しめます。

ストーリーのほか、楽しい要素が満載の魅力あふれるアプリゲームです。

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジーは、仲間たちと壮大な空の旅をしていくというストーリーのアプリゲームです。

公式ページの紹介をみるだけでもかなりわくわくするストーリーが魅力です。

豪華声優陣によるボイス機能もついているので、重厚なストーリーをさらに楽しむことが出来るようになっています。

ストーリーだけでなく迫力あるバトルも楽しい、オススメのアプリゲームです。

追憶の青

追憶の青は、アプリゲームの評価もかなり高く人気があります。

評価も1~5のうち、一番評価が高いとされる5がその多くを占めています。

評価の平均も4.5と、相当高い評価を得ています。

ストーリーは、海に浮かぶ小さな島が舞台となっています。

その島の中で起こる派閥争いや魔法使いの力をめぐる戦いを繰り返していくという、ちょっと悲しいストーリーの始まり方になっています。

その戦いはいつ終わるのか、島に平和が戻るのかはアナタ次第です。

六本木サディスティックナイト

美女だけで構成されたチームのリーダーとなり、さまざまな事件を解決しながら最愛の女性を救うというストーリーです。

これまでに紹介した王道系RPGとはまた違った楽しさがあります。

たくさんの美女たちの可愛さも魅力ですし、こういった萌え系のアプリゲームには珍しい重厚なストーリーに意外性を感じました。

どんどん先のストーリーが気になってしまい、やめられなくなります!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...