ハマりすぎには要注意?擬似恋愛が楽しめるアプリゲーム

ハマりすぎには要注意?擬似恋愛が楽しめるアプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」恋愛と謎解きが融合したアプリゲーム
  2. 「どとこい」■から始まる恋愛系アプリゲーム

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は恋愛系のアプリゲームを紹介します。2000年以降になってからは急激にアニメの需要が増えてきて、

いわゆる二次元と呼ばれるアニメのキャラが好きという方も増えました。二次元のキャラが好きすぎて現実での恋ができないなんてニュースも取り上げられたことがありました。

声優の方もメディアに露出するようになりましたし、アニメ人気は侮れないものがあります。

 

男性の方がアニメの女性キャラに恋愛感情を抱くと思いきや、女性の方も男性キャラに恋するパターンもあるようです。

しかし、まだまだアニメ文化は一般人には理解されづらいもので、アニメのキャラが好きと言ったら引かれるのが落ちです。

ただ一度やってみないと恋愛ゲームの良さは分かりません。アニメやゲームも立派な趣味なのですから。

 

「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」恋愛と謎解きが融合したアプリゲーム

 

ダウトではもう10人の女性がいたら10人が恋におちるようなイケメンたちが、プレイヤーの女性に言い寄ってきてくれる女性向け恋愛アプリゲームです。

ただどうやら男性たちには隠していることがあるようで、その謎を暴くために奮闘するストーリーになっています。どんなにイケメンでも嘘つきは許されないのです。

 

嘘をついている証拠を探して本人に突きつけていくことになります。そうして最後に残った1人が運命の男性というわけです。

選択肢によって結末が変わるマルチエンディングを採用しているので、一度クリアしても何度でもプレイできます。

話を進めるにはチケットが必要なので一度に読み進めるためには課金をしなければなりません。マイペースで進める人は無課金で最後まで楽しめます。

 

順次ストーリーもアップデートされているので、思う存分恋愛を楽しんでください。

 

「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」の公式ページはこちらから→

http://koi-game.voltage.co.jp/title/doubt/index.php

 

「どとこい」■から始まる恋愛系アプリゲーム

 

あなたは高校入学時、なぜか美少女の解像度がとても低く見えるという忌まわしき呪いをかけられてしまいました。

本来の姿が見えるようになるためには、好感度を上げるしかないという斬新なストーリーの恋愛系アプリゲームです。

ゲームはただ選択肢を選んで進めていくシンプルなもので、1キャラクターにかかる時間も長いものではありません。

 

本来の姿はもちろん可愛いのですが過程のドット絵もなかなかに味があります。

最初は■でしか見えなかった姿が一体どのような見目麗しいものになるのか、あなた自身の目で確かめてみてください。

 

「どとこい」の公式ページはこちらから→

http://kuro.kilo.jp/dotokoi/

 

以上、2本の恋愛系アプリゲームを紹介しました。どちらもゲームとして違った切り口のシステムで面白いです。

興味をもったらプレイをしてみてください。ハマりすぎて二次元から抜け出せなくならないように気をつけましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...