面白い無料ゲームアプリの最新情報
一狩りどころかずっと楽しめる!モンハンの面白いアプリゲーム

一狩りどころかずっと楽しめる!モンハンの面白いアプリゲーム

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はモンハンのアプリゲームを紹介しましょう。

モンハンはモンスターハンターの略で、2004年プレイステーション2用ソフトとして発売されたのが始まりです。

「一狩り行こうぜ!」のキャッチフレーズは日本中のモンハンファンの間で広く使われています。

 

ゲームの内容はあなたがハンターとなり様々な武器を使いながら、経験と技術を駆使してモンスターを狩るというものです。

素材を集めて装備を作成し、更なる強敵に挑みましょう。アクション性が高いので最初は誰しも難しいと感じるのですが、やればやるほど上達していくことが面白いするめのようなゲームです。

そんなモンハンもアプリゲームとしてリリースされ、もっと手軽に楽しめるようになりました。

 

「モンハン 大狩猟クエスト」ハンターとモンスターを使ってカードバトル

 

モンハン大狩猟クエストはカードを使って戦うモンハンのアプリゲームです。平和な王国カルドピアにハンターとモンスターのカードが溢れ、

秘境探索を行うようになったというストーリーになっています。バトルはカードを使い、各カードがもつスキルやコンボを組み合わせてモンスターを狩ることになります。

 

モンハン大狩猟クエストでは重要な素材の探索は手軽にカードを飛ばすだけで行えます。まれに出現するチャレンジクエストはレアな素材を手に入れられる可能性があり激アツです。

フィーバーが発生すると制限時間内は次々とモンスターを爽快に倒すことができます。

 

そして最大の目玉である七竜杯、ギルド同時が戦って頂点を目指す対人バトルです。勝ち抜いたギルドには秘境探索権がもらえて、

超レアカードや限定アイテムがゲットできる可能性があります。やりこみ要素があるモンハンのアプリゲームです。

 

「モンハン 大狩猟クエスト」の公式ページはこちらから→

http://www.mh-hq.jp/pc/

 

「オトモンドロップ モンスターハンターストーリーズ」オトモンを揃えてライドオン!

 

こちらはモンハンの外伝的位置づけ、モンスターハンターストーリーズのアプリゲームとなっています。

内容はよくある同じ種類のオトモンピースを3つ以上揃えて消していくものとなっていますが、いつもは狩る側だったモンスターに乗れることが大きな違いですね。

 

ピースを一定数消すとライドオン状態になって消し放題になります。消したピースによって絆アタックが発動、派手でかっこいい技ばかりなので狙ってみてください。

モンハンで出てくるおなじみの装備もつけられますし、友達と一緒に協力プレイもできる面白いアプリゲームです。

 

「オトモンドロップ モンスターハンターストーリーズ」の公式ページはこちらから→

https://www.mh-stories-puzzle.jp/

 

以上、2本のモンハンアプリゲームを紹介しました。モンスターを狩る本来のモンハンだけでなく色々なモンハンを楽しんでみませんか?

おすすめアプリ

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...