あなた好みに育てよう!おすすめのアイドル育成アプリゲーム!

あなた好みに育てよう!おすすめのアイドル育成アプリゲーム!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/4/4 15:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. おすすめのアイドル育成アプリゲーム(男性アイドル)
  2. おすすめのアイドル育成アプリゲーム(女性アイドル)

アイドルたちと過ごす素敵な毎日

男女ともに人気が高く、話題になることの多い、アイドルを題材としたアプリゲーム。自分好みのキャラクターを、魅力的なアイドルに育て上げていくのは、なかなか楽しいものですよね。最近では、豪華な声優陣を起用した、フルボイス付きのストーリーを楽しめるアプリゲームが、たくさん増えてきました。そこでここでは、これからアイドルゲームを始めてみたい、という方におすすめの、魅力溢れるアイドル満載のアプリゲームをご紹介していきましょう。

 

おすすめのアイドル育成アプリゲーム(男性アイドル)

『あんさんぶるスターズ!』

様々なタイプのイケメン男子高校生たち、総勢36人が登場する大人気のアプリゲームです。あなた好みの男の子が必ず見つかることでしょう。あなたは、アイドル養成学校のプロデュース科に転向してきた、学校唯一の女の子。楽しい学園生活を送りながら、彼らが素敵なアイドルとして活躍できるよう、育成してあげましょう。まるでアニメのように動く個性的なキャラクターたちは、もちろんボイス付き。人気声優の素敵な声も、同時に楽しむことができます。

・公式サイト:http://stars.happyelements.co.jp

 

『アイドルマスター Side M』

プロデューサーとして素敵な男の子たちをスカウトし、立派なアイドルへと育てていく、アイドル育成カードゲームです。登場するアイドルたちは40人以上。元々は、医師や自衛官、プロボクサーなどの職についていた彼らが、様々な事情でアイドルを目指すことになりました。レッスンや営業で彼らを成長させ、あなた好みのユニットを結成しましょう。

・公式サイト:http://side-m.idolmaster.jp

 

おすすめのアイドル育成アプリゲーム(女性アイドル)

『Tokyo 7th シスターズ』

様々なエリアを探索し、可愛い女の子をスカウトして、次世代のアイドルとして育て上げていく『Tokyo 7th シスターズ』。スカウトできる女の子たちは、全部で48人も登場します。フルボイスで展開されるストーリーは、全100話以上とボリュームたっぷりで、彼女たちの魅力を活かしたカードが毎週のようにリリースされるのも嬉しいところ。リズムゲームも、30曲以上が無料で楽しめる、盛りだくさんの内容になっています。

・公式サイト:http://t7s.jp

 

『育ててアイドルの卵』

卵から生まれる可愛らしい女の子を、アイドルへと育てていくアイドル育成シミュレーションゲームです。様々なレッスンを受けさせて、どんどん魅力をアップしていきましょう。元気値が減ってしまったら、「遊ぶ」「お風呂」などで愛情値を上げて、回復させてあげてくださいね。

・App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/yuteteaidoruno-luan/id851443895?mt=8

・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.app.idol&hl=ja

 

アイドル育成が楽しい、話題のアプリゲームをご紹介しました。ぜひあなた好みのアイドルたちを育ててみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...