戦略重視!ターン制バトルが楽しいアプリゲーム

戦略重視!ターン制バトルが楽しいアプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:23
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. じっくり考えるターン制バトル
  2. おすすめは【三國志戦記】
  3. ターン制を支配する主役は「軍師」
  4. 戦法連鎖で群雄割拠の時代を駆け抜けろ!

じっくり考えるターン制バトル

機敏な動きと反射神経で敵を翻弄するアクションゲーム、じっくりと練り込んだ戦略でじわじわと相手を追い詰めるシミュレーションゲーム。あなたはどちらのアプリゲームが好みですか?
もちろんどちらにもそれぞれ違った魅力があるのですが、今回は戦略重視のターン制アプリゲームに焦点を当ててみようと思います。
巧妙に罠を仕掛けて敵を誘導し、うまく策略がハマったときの爽快感はド派手なアクションゲームに勝るとも劣りません。
じっくりと練り上げたあなたの一手で、戦局を覆しましょう!

おすすめは【三國志戦記】

筆者イチオシのターン制アプリゲームは【三國志戦記】です。もとはPS2で発売されたタクティカルシミュレーションゲームですが、満を持してスマホアプリゲームにも登場しました。
ターン制の戦争パートでの戦法連鎖システムが見所ではありますが、三国志の「もしも」を体験できるストーリー部分も非常に魅力的です。
呂布が生き延びていたら、曹操が赤壁で勝っていたら、小覇王が死ななかったら、三国志ファンなら誰もが夢見たifストーリーが美麗グラフィックで描かれます。
筆者は個人的に少し切ない劉備軍のエンディングが大好きでした。そして曹操軍での赤壁における勝利は、三国志ファンなら一度は見ておいてほしいですね。

ターン制を支配する主役は「軍師」

三国志を題材としたコンシューマゲーム・アプリゲームは数あれど、これほど「戦記らしさ」が楽しめるものはなかなかありません。
見た目は普通のターン制シミュレーションゲームに見えますが、このアプリゲームでは一騎当千の武将としての強さではなく、戦略を練る軍師としての強さが重要視されます。
敵を挑発して伏兵のいる場所へ誘導したり、突撃で押し出した敵兵に火計を仕掛けたり。一手一手を油断なく積み重ねて勝利を掴む、ターン制の醍醐味を余すところなく味わえます!

戦法連鎖で群雄割拠の時代を駆け抜けろ!

絶望的なほど不利な状況から一発逆転の大勝利。パズルのピースがうまくハマったような快感のあるシミュレーションゲームをプレイしたいなら、ターン制バトルが楽しい【三國志戦記】を是非プレイしてみてください。
一騎当千の派手さこそないものの、何千何万もの軍隊を一手に握り、戦場を支配している感覚はとても気持ちがいいものです。
強力な武将だって罠にかけてしまえば赤子のようなもの。あなたの策略で敵軍を追いつめ、自軍を華麗なる勝利へと導きましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月19日 06:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...