面白い無料ゲームアプリの最新情報
チケット消費は一切無し!ノベル系小説を読んで進めるスタミナがないアプリゲーム!

チケット消費は一切無し!ノベル系小説を読んで進めるスタミナがないアプリゲーム!

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.highlevel.lvn001.tuki&hl=ja

ノベルタイプのアドベンチャーゲームといえば、女性向の恋愛や、推理もののアドベンチャーゲームが多く存在します。

ですが、これらのアプリにはスタミナやチケットが付き物。一日に制限された話数しか読めないもどかしさを感じたことはありませんか?

そんな時は、ちょっと視点をずらして小説を読み進めるだけのノベルゲームに目を向けてみるのは如何でしょう?

 

サスペンス寄りに作られたストーリーは、ライトノベルのように気楽に読めて先が気になる要素が満載。いつでも好きなだけ読み進められる、スタミナがないアプリゲームも実はたくさん存在するのです。

今回は、そんなスタミナやチケットの一切無いノベルゲームをご紹介していきたいと思います。

 

ほしのの。

美しいイラストと音楽とともに展開していく「青春恋愛ノベル」、「ほしのの。」

両親を事故で亡くした主人公の少年と、いとこの少女。年齢の近い従妹との生活や、学校での出来事。青春と恋愛ストーリーを、いつでも好きなときにスマホで楽しめるのです。

ストーリーに無理な展開も、恐ろしい描写などもなく、アニメに近い感覚で楽しむことも出来る「ほしのの。」は、かわいい女の子のストーリーを読み進めたい人にオススメのアプリゲームです。

 

六廻り~龍神使いと幽霊少女~

ホラー・オカルトといったストーリーで一押しなのが「六廻り~龍神使いと幽霊少女」。

現代社会の中で、幽霊や神様といった存在を身近に感じ、霊的な能力を使いながら巻き込まれた事件を解決していく高校生たちのストーリーは、「何故そんな事故が起こったのか?」といった疑問を解き明かしていく、サスペンスストーリーになっています。

キャラクターたちが個性豊かに描かれており、読み進めることで増えていくキャラクタープロフィールやスチルを楽しみにサクサク進めてしまうノベルゲームです。

選択肢の分岐などが一切ないので、ストーリーに集中して楽しめるのが魅力です。

 

月影のシミュラクル

美少女サスペンスノベル「月影のシミュラクル」は、しっかりとした設定と先が気になるストーリー、そして何よりフルボイスで楽しめるのが特徴のノベルゲームです。

立ち絵だけではなく、豊富なスチル絵はどれも美しく、ストーリーの面白さとともにスチルが楽しみでガンガン進めてしまいます。

オートモードなどを細かく設定できるので、操作性も手放しで眺められるほど簡単になっており、気になる部分には「しおり」を挟んでおくことも可能な便利機能つき。

ストーリー中に出てくる分岐によって、どのような変化が生まれるのか・・・?同時リリースの「緋のない所に烟 は立たない」と共に楽しんでほしい、大ボリュームのサスペンスストーリーです。

 

さて、手軽に読み進められるノベルタイプのスタミナがないアプリ特集はいかがでしたでしょうか。

途中の選択肢を選ぶだけで、スタミナやチケットの消費一切なしでいくらでも読むことの出来るノベルゲームはまだまだあります。

ライトノベルがお好きな人は、是非一度こういったノベルゲームにも目を向けてみてください!

電車の中などの時間つぶしに、スマホで手軽なラノベはうってつけのアプリです。

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...