長い人気を継続中のアノゲーム達が、ガチャがたくさん引けるアプリに変身中!今こそチェックして欲しい二つの【殿堂入りゲーム】!

長い人気を継続中のアノゲーム達が、ガチャがたくさん引けるアプリに変身中!今こそチェックして欲しい二つの【殿堂入りゲーム】!

アプリ歴10年の.Games編集部
最終更新日 2018/8/17 09:08

アプリゲームで有名なゲームといえば、「パズドラ」や「モンハン」等、長くCMで流れてたこともあり、お馴染みの人も多いと思います。

実は、すでに殿堂入りと思いがちなこれらの王道ゲームでは、長く楽しんでいるユーザーでも無料でガチャがまわしやすいサービスが追加されており、うまくログインしていくだけで手軽にガチャを楽しめるのです。

そんな、ガチャがたくさん引けるアプリの変化に注目して、過去にプレイしたことのある殿堂入りゲームを見直していきましょう。

 

パズル&ドラゴンズ

継続プレイしている人も多い「パズドラ」では、コラボイベントの多さが魅力のひとつです。

ですが、コラボが続くとガチャに回す魔法石を貯めるのも骨が折れるうえに、ダンジョンをクリアしつくしてしまうと集め難くなってしまうのが事実です。課金したとしても、目当てのレアキャラが出るかは運次第なので、続くゴッドフェスやコラボガチャにアプリ自体を放置している人も少なくはないはずです。

 

そんな「パズドラ放置ユーザー」にちょっとした朗報が!

実は、最近のパズドラでは、ランク50に到達しているアカウントであれば、コラボイベント毎に『ランク50コラボガチャ』が一回引けるサービスガチャがあるのです!

排出キャラクターの制限がないため、目玉キャラクターが出ることもあり、本腰を入れてプレイしていなくとも、気楽にログインするだけでお得が満載。

暫くログインしていなかった人も、久しぶりに楽しんでみると、進化したパズドラに新鮮さを覚えるかもしれません。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.pad&hl=ja

 

モンスターストライク

ログインするたびに何かしらのキャンペーンを行っていることの多い「モンスターストライク」。

しばらく放置していた人も、アプリが残っているのであれば是非毎日ログインしてみて欲しい!

ログインするだけで各種キャンペーンでしょっちゅうオーブの配布がある上に、最近では、ログインポイントをためるだけで『ガチャが一回まわせる・モン玉ガチャ』の存在があるのです。

 

定期的に行われる「モン玉ガチャ」は、毎日のログインで50ポイントに加え、ゲームプレイで200ポイントまで増やすことが出来、ポイントを貯めてレベル2以上にすることで『星5確定ガチャ』となる大盤振る舞いっぷり。

しょっちゅう配布されるオーブとあわせて、星5確定ガチャともなる「モン玉ガチャ」の存在は、「モンスト」自体をガチャがたくさん引けるアプリとして復活させつつあるのではないでしょうか。

マルチプレイが魅力だが、一人でものんびり楽しめる「モンスト」。今再びプレイしてみるのも、ほかのゲームの息抜きに楽しめる、簡単引っ張りシューティングゲームです。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike&hl=ja

 

NEWリリースのアプリに目が行きがちなスマホゲームですが、大御所アプリもまだまだ盛り上がりを見せています。

機種変で放置されているデータなど、寝かせておくのはもったいない!

5分もかからないログインボーナスを集めてガチャを回しまくり、なつかしのアプリを楽しんでみるのも面白いかもしれませんよ。

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...