面白い無料ゲームアプリの最新情報
スキマ時間で遊ぶのにハマる!ちょこっと楽しむのにオススメな新作無課金スマホゲーム!

スキマ時間で遊ぶのにハマる!ちょこっと楽しむのにオススメな新作無課金スマホゲーム!

TVcmでは目にするアプリゲームは、ガチャをまわしてキャラクターを揃え、長く楽しめるものが多いですが、毎日大量にリリースされ続けるアプリの中には、無課金短時間で楽しめるゲームもたくさんあるのをご存知でしょうか?

今回は、そんな数ある無課金スマホゲームから、スキマ時間を利用して楽しめるアプリゲームをご紹介。

放置時間も利用できるゲームシステムも利用して、1プレイ5分程度からのちょこちょこゲームを楽しんでいきましょう。

 

はぐるまのまち

何もない忘れられた町に光を灯し、町を動かしていく「はぐるまのまち」

タップで設備を整えてあげたら、アプリを閉じている間に小さなネズミたちの働きで町をグレードアップさせる電力が溜まっていきます。もちろんタップ操作でも町の発展を早めることが出来ますが、ずっと操作していなければいけないという負担がないので、放置時間を有効活用して発展シミュレーションを楽しめます。

一人で地味に楽しみたい人にお勧めの、独特の世界観を持つゲームです。

 

ワルキューレのおたま

「ワルキューレのおたま」は、おたまを投げて敵を倒していく、ちょっと面白い発想のアクションゲームです。

懐かしさを感じさせるドット絵と、シンプルなアクションシステムでゲームに入りやすいのですが、おたまを投げつけるだけではなく、キャッチすることでコンボ攻撃となるので、キャッチして投げるを繰り返す面白操作も魅力です。

シンプルなつくりですが、アクションの動きが色々用意されていているので、長くプレイしていても飽きない面白さがあります。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shogo.valk&hl=ja

 

うさまっぷ

「うさまっぷ」は、かわいいウサギをゴールに導く迷路作りゲームです。

移動するウサギが穴に落ちないように、急いでブロックをスライドさせて、うさぎに道を作りゴールまで導いていきます。

1ステージ1分という制限時間があるため、アプリ起動から3分ほどで一回のプレイを楽しむこともできるので、最高に短時間で遊べますし、モードの違うエンドレスモードで、時間がなくなるまでいくつもの迷路にチャレンジすることも出来るのです。

迷路を移動するうさぎだけではなく、途中で出会える動物たちも可愛いので、女性に一押しのミニゲームですね。

 

アクション・シミュレーション・パズルゲームと3種類のアプリをお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

無課金スマホゲームは、課金要素はあるものの一切課金をしないで楽しめるゲームがどんどんリリースされています。今回は、短時間でプレイしやすいゲームをピックアップしてみましたが、長く楽しめるアプリも機会があったらお伝えしていきたいと思います!

おすすめアプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ストアに接続中...