面白い無料ゲームアプリの最新情報
世界的熱狂を起こしたソードアート・オンラインのアプリゲーム

世界的熱狂を起こしたソードアート・オンラインのアプリゲーム

こんにちは、ライターのamikakeです。ライトノベルやアニメ好きな方はソードアート・オンラインの名前を一度は聞いたことがあるでしょう。

主人公である桐ヶ谷和人とその仲間たちが仮想世界へダイブして様々な事件と遭遇し、解決していく物語になっています。

今回はソードアート・オンラインのアプリゲーム「コードレジスタ」をご紹介させて頂きます。

 

なぜソードアート・オンラインは人気になったのか

 

ソードアート・オンラインが売れた最大の理由は物語の良さやキャラの可愛さ格好良さもありますが、VRMMOという言葉だと思っています。

ゲームをやっている方なら、一度はこの世界の中に入ってみたいと思ったことはありませんか?剣を振り回して魔法を使い魔物を倒す、

英雄扱いされ王国の姫と結ばれハッピーエンド、少なくとも私は何度も入りたいと思ったし、今でも入れるものなら入りたいです。

 

VRとはヴァーチャル・リアリティ、現実に限りなく近い仮想世界に入って自分の体を自分の意思で動かして、ゲームのような体験が実感できるというものです。

実際に自分が剣や魔法を扱えるのですから、それはもう夢のような世界でしょう。今現在、プレイステーションVRなど疑似体験ができるゲーム機が発売されましたが、

まだその域までには至りません。

 

その期待がソードアート・オンラインの人気となって現れています。私が生きているうちにそんな世界がくればいいのですが、難しいでしょう。

 

「コードレジスタ」はこんなゲーム

 

前置きが長くなってしまいましたが、アプリゲームの紹介です。コードレジスタはこの世界を疑似体験…とまではいかないものの、

原作の舞台で様々なクエストやストーリーを楽しむことができます。バトルはアタックしたいキャラクターからタップしていくシステム、

行動順はデュエルオーダーに表示され、並びによって特殊なスキルが発生します。

 

相手もコンボは使ってくるので相手が強力なときは、こちらのコンボは控えて相手のコンボを繋げなくする戦略的な行動もときには必要です。

強敵の場合はアイテムを用意して挑みましょう。アイテムは生成できるので普段からの素材集めも欠かしてはいけません。

 

 

原作に出てくるキャラクターが登場し、縛りなく自由に編成できます。キリトとヒースクリフという原作では絶対にありえない組み合わせも可能です。

運営からの課金石の配布が多めなので、無課金にも優しくプレイしやすいアプリゲームとなっています。

 

「コードレジスタ」の公式ページはこちらから→

http://sao-crg.bngames.net/

 

以上、ソードアート・オンラインのアプリゲーム「コードレジスタ」の紹介をしました。

アプリゲームの他にも家庭用ゲーム機でもソードアート・オンラインはリリースされています。これからも当分ブームが続くので、今後の展開に期待しましょう。

おすすめアプリ

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ストアに接続中...