大人気!中国でも遊ばれている日本発のアプリゲーム

大人気!中国でも遊ばれている日本発のアプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/11 13:41
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲームアプリ

    目次

  1. 「ワンピーストレジャークルーズ」簡単タップで爽快アクションのRPG
  2. 「ワールドサッカーコレクションS」夢のチームを組んでスーパープレイで盛り上がろう

こんにちは、ライターのamikakeです。インターネット環境が発達して、ゲームのグローバル化は当たり前になりました。

ことパソコンのオンラインゲームにおいては韓国・中国・アメリカなどが先進国で日本は遅れをとっている現状です。

アプリゲームでも海外のものが日本でリリースされているのはよく聞くものの、逆パターンはあまり目立った話は聞きません。

 

実際調べてみるとそんなことはなく、日本のゲームでも海外で遊ばれているものはあるのです。今回は中国に焦点を絞って紹介しますが、世界的にも人気のあるアプリゲームとなっています。

 

「ワンピーストレジャークルーズ」簡単タップで爽快アクションのRPG

 

ワンピースといえば少年ジャンプ発の国民的漫画として有名です。日本の枠をこえて世界的なブームを巻き起こし、漫画だけでなくアニメやゲームにもなっています。

ワンピーストレジャークルーズはその中の人気アプリゲームです。世界的な人気ということは、中国でももちろん人気で「航海王 启航」の名前に変更して、広く遊ばれています。

 

中国でのトップセールスはなんと11位、11位って低くない?と思った方、とんでもありません。いくら先行の人気があったとしても、アプリゲームで売れるかは全く別の話でとても難しいのです。

バトルはタイミングよくタップしてコンボを繰り出して、敵をやっつけていくタイプになります。原作のストーリーを追体験できますし、敵キャラも仲間として編成できるので夢の海賊団を結成してみても面白いですね。

 

「ワンピーストレジャークルーズ」の公式ページはこちらから→

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/one_main/tc/

 

「ワールドサッカーコレクションS」夢のチームを組んでスーパープレイで盛り上がろう

 

サッカーと言えば、世界的なスポーツなので国を問わず人気があり、同様にサッカーゲームをしている人口も多いです。

数あるサッカーのアプリゲームの中でも、このワールドサッカーコレクションSはとりわけ中国での人気は高く、

過去のランキングではワンピースごえの1位をとったこともあります。時間がたった今でも比較的安定した人気のあるアプリゲームです。

 

やはり有名な選手たちがカードになって登場しているのがウリでしょう。もしスペシャルスキルをもったカードを引いたなら、チームに組み込んでみてください。

スーパープレイが炸裂してゲームを盛り上げてくれます。無課金でもコツコツチームを強くしていけるのでまずは体験してみてはいかがでしょうか。

 

「ワールドサッカーコレクションS」の公式ページはこちらから→

http://www.konami.jp/wsc/s/pc/index.php5

 

以上、2本の中国で遊ばれている人気のアプリゲームを紹介しました。日本と中国では好みが違うので、日本で売れるものを作ったとしても中国で売れるとは限りません。

数多くのゲームが中国という壁の前に撃沈しています。その中で売れるということは本物のゲームであるということです。一度その面白さを体験してみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲームアプリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...