オススメのシミュレーションゲーム!スマホゲームの世界で自分だけの街を作ろう

オススメのシミュレーションゲーム!スマホゲームの世界で自分だけの街を作ろう

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 街づくり系シミュレーションゲームの魅力とは?
  2. オススメのシミュレーションゲーム

街づくり系シミュレーションゲームの魅力とは?

シミュレーションゲームとひとことでいっても、いろいろなシミュレーションが出来るアプリがありますよね。

その中の街づくり系シミュレーションゲームの魅力について紹介していきます。

まずは、自分だけの世界が作れるというところです。

スマホゲームの世界で、自分だけの街づくりをすることが出来ます。

好きなお店を置き、好きなように木や花を植えてオリジナルの世界を作りましょう。

また、現実にはないような街を作ることも出来ますよね。

本当に自分だけの、自分のための街を作れるのでかなりやりがいがあります!

シミュレーションゲームの中では少々地味な部類かもしれませんが、その分やり始めてからの楽しさや充実感には満足出来ると思います。

それではオススメの街づくり系シミュレーションゲームを紹介します。

オススメのシミュレーションゲーム

放置ファーム

放置ファームは放置系シミュレーションゲームです。

好きな野菜や果物、動物を育てて自分だけの農園づくりが楽しめます。

お金を集めることで、どんどん新しい土地を買うこともできます。

放置することを基本に作られたスマホゲームなので、飽きっぽいという方にもオススメのシミュレーションゲームです。

スマホひとつで農園のオーナーになることが出来ますよ!

いろいろなアイテムも充実していて、放置ゲームなのにかなりやり込み要素もあります。

空いた時間を活用しつつ、時間のある時にはがっつり楽しむことも出来ます。

自分だけのオリジナルの農園を作ってくださいね!

同じシリーズで放置シティというのもあるので、そちらもオススメです。

マインクラフト

こちらのスマホゲームは、アプリとしてのほかにパソコンやテレビゲームでも愛されていたシミュレーションゲームです。

その人気のゲームがスマホバージョンとして登場しています。

実はこちらのアプリは有料で、ダウンロードに700円かかります。

しかし課金してダウンロードしても十分に楽しめるほど、クオリティの高いシミュレーションゲームになっています。

スマホ版ということで、パソコンなどとは違っていつでもどこでもプレイ出来るのもファンにとっては嬉しいですね。

さらにすごいのは、街づくりのほかにモンスターと戦ったり街を探検できる機能が付いているということです。

自分だけの街を作るだけでなく、その街を歩くことが出来るんですね。

街づくりの部分でもかなりクオリティが高く、さすがは有料アプリといったところですね。

また、シミュレーションゲームには珍しく世界中の人とマルチプレイを楽しむこともできます。

皆でプレイする街づくりはさらに楽しそうですね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...