中毒性があるほど楽しいスマホゲーム!スマホ中毒との関係も

中毒性があるほど楽しいスマホゲーム!スマホ中毒との関係も

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 急増するスマホ中毒
  2. 中毒にならないために
  3. アリスの精神裁判
  4. 犯人は僕です。

急増するスマホ中毒

高いゲーム性と、きれいな画質が保障されたスマホゲームはかなり中毒性が高いといえます。

最近ではスマホゲームがやめられないスマホ中毒も急増していますね。

特にダウンロード自体は無料でも、ゲーム内で課金できるタイプのものには注意が必要です。

中毒性のあるゲームであれば、どんどんはまってしまい強くなるためやバトルに勝つためにとめどなく課金をしてしまいます。

しかし、だからといってスマホゲームが悪いものというわけでもありません。

しっかりと自分の中でルールを作り、適度に楽しむ分には問題はありません。

しかも無料のものも多いので、スマホゲームは手軽に楽しめるゲームとしてかなりスペックも高いと思います。

中毒にならないために

スマホ中毒にならないためには、中毒性のあるゲームを選ばないことが一番ですがそれは難しいですよね。

面白いゲームは当然やりたいですし、楽しみたいですよね。

なので、中毒性のあるスマホゲームをプレイする時には自分の中にルールを作ることをオススメします。

例えば月に課金する額を決めておく、スマホゲームをする時間を決めておくなどです。

あとはお子さんには注意が必要ですね。

あまり小さなお子さんに中毒性の高いスマホゲームを長くプレイさせてしまうと、目も悪くなる可能性がありますし勉強も手に着かなくなってしまいます。

お子さんのスマホゲームは、両親が管理してあげると良いかもしれませんね。

やり出したらやめられない!楽しすぎるゲームアプリを紹介

アリスの精神裁判

アリスの精神裁判は、脱出系のアクションゲームです。

ホラー要素や謎解き要素もあって、ストーリーも非常に面白いです。

不思議の国のアリスをモチーフに作られた世界観は臨場感があり、主人公になりきってプレイすることが出来ます。

やり始めると先の話が気になってどんどん進み、しまいにはやめどきが分からなくなるという中毒性の高いスマホゲームです。

犯人は僕です。

こちらも謎解き系アドベンチャーゲームです。

シリーズ化されているので、いろいろなストーリーを楽しむことが出来ます。

また、シリーズごとに複数のエンディングが設定されています。

自分が選ぶ選択肢や見つけたアイテムによってエンディングが変わります。

すべての謎を解き明かすまで慣れなくなってしまうという、中毒性のあるスマホゲームです。

ひとつクリアしても、他のシリーズをプレイしたくなるほどかなり楽しいスマホゲームです。

さらにサクサク遊べてしまうので、どんどん進めてしまってやめられなくなりますよ!

中毒性は高いですが、その分かなり楽しめるスマホゲームです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...