簡単操作で気持ちいい!爽快アクションのアプリゲーム

簡単操作で気持ちいい!爽快アクションのアプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「10BATTLE」10を意識したパズルタイプのアクション
  2. 「コスモガールノーツ~新感覚!?シューティング音ゲー!~」

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はアクションタイプのゲームアプリをご紹介します。アクションは反射神経を必要とする部分あるため、

ゲームに慣れていない人だと難しい面もあります。苦手な方はそのまま挫けてしまう人も多いようですが、それではもったいないです。

逆に上手な人はどれくらいいるのかというと、そんなにいません。

 

上には上がいますし、大半の方は普通の腕前です。やってない人よりやっていたから上手く見えるだけで、みんな始めは下手でした。

アプリゲームは簡単なものも多いので、一度挫けた方も一緒にやってみませんか?

 

「10BATTLE」10を意識したパズルタイプのアクション

 

10BATTLEはどちらかというとパズルに近いアクションのアプリゲームです。ルールは1つ、同じ色のつながっているパネルを消していくだけ。

ただし名前の通り10の倍数を意識する必要があります。パネルの数が10枚だと敵に大ダメージを与えられますし、

ボス戦だと10の倍数でパネルを消さないと倒すことができません。その点だけ意識して頭脳を働かせる必要があります。

 

モンスターを倒したコインでパネルを消したときのダメージ増加や、消した枚数で使えるスキルのコストを減らすことができます。

転生もあってやりこみ要素にはことかかないので、じっくりやるも良し、がっつりやるも良し、自分のスタイルに合わせて楽しめるアクションのアプリゲームです。

 

「10BATTLE」の公式ページはこちらから→

http://prope.jp/10battle/

 

「コスモガールノーツ~新感覚!?シューティング音ゲー!~」

 

コスモガールノーツはシューティングとリズムゲーが合わさったアクションのアプリゲームです。途中で敵の弾が流れてくるのでそれをスワイプでかわしながら、

曲のリズムに合わせて敵機を撃墜していくといった流れになっています。エフェクトが派手で綺麗なので、上手くできるとテンションも上がって楽しいです。

 

そしてゲームの選曲はボーカロイドのものばかりなので、このジャンル好きな方にもおすすめできるアプリゲームとなっています。

私は昔少し聞いていただけで、今は全然聞いていないのですが良い曲も多かったですよ。もしかしたらあなたのお気に入り曲が増えるかもしれません。

難易度は高めですが、無課金でもキャラをしっかり強化していけば十分進めることは可能です。不安なら最初のリセマラをしておくと良いでしょう。

 

「コスモガールノーツ」の公式ページはこちらから→

http://www.freep.co.jp/cosmo/

 

以上、2本のアクションアプリゲームを紹介しました。どちらも簡単ながらもやりこめば奥が深いものなので、やればやるほど面白くなってきます。

無料でプレイできるのでぜひ一度お試しください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...