怖いけど面白い!ゾンビがたくさん出現するアプリゲーム

怖いけど面白い!ゾンビがたくさん出現するアプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/12 13:40
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 「バカハザ ~少年バカボン × バイオハザード~」
  2. 「ゾンビオーバードライブ」

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はゾンビが登場するアプリゲームを紹介します。ゾンビをテレビや映画で見ると恐怖の対象でしかありませんが、

ゲームになるとバイオハザードのように怖いものの、慣れてしまうとまとめて倒せてしまう爽快感のあるものに変わります。

アプリだと単純に迫りくるゾンビを倒すだけのものも多いです。

 

ゾンビは驚異的な力や耐久力をもつものの、歩くのは遅いイメージがあります。ゲームではその点を利用して怖さや爽快感を出せるようになっているのです。

私は純粋なホラーゲームをプレイすることは苦手なのですが、ストレス解消ができるホラーゲームなら大好物です。あなたはどちらがお好きですか?

 

「バカハザ ~少年バカボン × バイオハザード~」

 

バカハザは「それでいいのだ!」で有名な漫画の天才バカボンと、プレイステーションから続くサバイバルホラーの金字塔バイオハザードがドッキングしたアプリゲームとなっています。

なぜこのようなコラボをしたのか少し疑問ですが、プレイしているとこのミスマッチ感が癖になるのです。

 

ゲーム自体は本格派、初代のバイオハザートに準拠しているのでセーブはインクリボンがないとできません。

もちろんゾンビはたくさん出てきますし、序盤は武器も弱いため慣れてないと結構苦戦します。

ピコピコハンマーや水鉄砲でゾンビが倒せるのか?と思いますがきちんと倒せるのでご安心ください。

 

課金で回復や弾などの補充ができます、かなりの難易度にはなるものの買わないとクリアできないようなことはありません。

むしろ、バイオハザード好きにとっては買ったら負けな気もします。無理と思えば購入すればいいだけなので自分のプレイスタイルに合わせて検討しましょう。

 

「バカハザ ~少年バカボン × バイオハザード~」の公式ページはこちらから→

http://bakahaza.com/

 

「ゾンビオーバードライブ」

 

ゾンビオーバードライブはバカハザとは違って単純にゾンビを轢きまくるカーアクションのアプリゲームです。

路上にいるゾンビを車で轢いたり、銃で撃ったりして倒していくだけ。ときどきカーブがあるのでスワイプで上手く曲がり、コインをゲットしましょう。

道中にある故障者にぶつかったらゲームオーバーなので気をつけてください。

 

大量なスコアを目指そうとすれば課金は必要になりますが、ストレス解消で楽しむのであれば無課金でも十分遊べます。

ゾンビもよく見ればちょっとかわいく見えてきますし、暇つぶしに遊びたいアプリゲームです。

 

「ゾンビオーバードライブ」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/zonbiobadoraibu/id504320207

 

以上、2本のゾンビが出るアプリゲームを紹介しました。バカハザは慣れればタイムアタックができるので、いかに短時間でクリアできるかやり込むことができます。

ゾンビオーバードライブは時間の合間にぴったりです。どちらも面白いのでプレイしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...