Androidでプレイ出来る面白いゲーム5選!

Androidでプレイ出来る面白いゲーム5選!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. Androidでプレイ出来る面白いゲームを紹介!
  2. 脱出ゲームならコレがオススメ!
  3. Androidの音ゲーならピアノタイル2が人気!
  4. 面白いゲームと言えば、やっぱりRPG!

Androidでプレイ出来る面白いゲームを紹介!

Androidでは、様々な面白いゲームが登場していますね。

新しくゲームをダウンロードしようと思っていても、迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、Androidの方にオススメな面白いゲームをジャンルごとにピックアップして紹介していきます。

脱出ゲームならコレがオススメ!

青鬼2

以前から人気の高かったホラーゲーム青鬼の最新作が登場しました。

廃坑を舞台にした脱出ゲームで、かなり面白いゲームになっています。

閉鎖された学校に青鬼が出るという噂を発端に始まるストーリーには引き込まれます。

ルール自体は簡単な脱出ゲームとほぼ変わらないので、ゲームが得意でない方にもオススメです。

ゲームとしてもストーリーとしても楽しめる、非常に面白いゲームです。

Androidのアプリの中でも、最近人気が急上昇しています。

まだプレイしたことのない方にはぜひプレイしてほしいと思います。

ママにゲーム隠された

タイトルの通り、ママにゲームを隠されてしまった少年がゲームを捜し出すという脱出系のゲームです。

これがなかり面白いゲームで、サクサク進むので夢中になってしまいます。

シュールな絵がまた面白く、さらにありえないシチュエーションでゲームを隠していたりもするのでかなり笑えます。

ゲームを見つけるにあたって、部屋の中にはママも隠れています。

間違えてママを見つけてしまうとゲームオーバーになってしまいます。

操作も簡単で、ひとつひとつのステージも難易度が低めなのでお子さんでも楽しめます。

Androidを使っている方で、ゲーム好きの方にはぜひプレイしてほしいオススメの面白いゲームです。

Androidの音ゲーならピアノタイル2が人気!

ピアノタイルは、ピアノがモチーフになった音ゲーです。

Androidではたくさんの音ゲーがリリースされていますが、その中でもかなり人気の高い面白いゲームになっています。

ピアノがモチーフということで、曲がクラシックになっていたりと細部までこだわりが感じられます。

うまく出来るとピアニストになれたような感覚になってとても気持ちいいですよ!

ピアノの音ゲーは、音ゲーの中でも珍しいので新鮮さが感じられるかもしれませんね。

面白いゲームと言えば、やっぱりRPG!

ポコロンダンジョンズ

パズルをなぞって消すという簡単操作で進められる人気のRPGです。

面白いゲームなのはもちろん、キャラクターも可愛いので女性からも人気が高いです。

マルチプレイも出来るので、仲間と協力して楽しむのも良いですね。

AndroidのRPGゲームの中でも、人気が上がってきているオススメのアプリです。

いろいろなモンスターが出てくるので、飽きずに楽しめますよ!

白猫プロジェクト

白猫プロジェクトは、CMでも話題のアプリですね。

バトルのほかに、自分だけの街づくりなども出来るのでいろいろな面で面白いゲームです。

仲間との共闘も出来るのでAndroid同士でダウンロードして、一緒に楽しんでみてはいかかでしょうか。

片手で楽しめるほど簡単な操作なので、RPGが苦手な方にもプレイしやすいですよ。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

ストアに接続中...