面白い無料ゲームアプリの最新情報
スキマ時間を充実させる!短時間でクリア出来る面白いゲームアプリ 5選

スキマ時間を充実させる!短時間でクリア出来る面白いゲームアプリ 5選

アプリゲームには、ガチャを含めて長く楽しみたいアプリとともに、数時間でクリア出来てしまうようなミニゲームアプリがあるのはご存知ですか?

TVCMを通してアプリゲームを始めると、短時間で簡単に楽しめるアプリを見逃している人も少なく無いはずです!

普段は目を向けないミニゲームアプリにも、続編に期待してしまうような面白いゲームアプリが数多くリリースされています。

 

今回は、2017年1月の段階で新作としてリリースされているものから5つをピックアップしてご紹介したいと思います!

 

 

2017年 1月 手軽に楽しむミニゲームアプリ 5選

 

■「ダイヤモンドクレーン」

全50ステージを楽しめる、輝くダイヤモンドをつかむクレーンゲームが「ダイヤモンドクレーン」です。

ステージごとにいろいろなギミックが用意されており、普通のクレーンゲームから、アプリゲームとして面白い進化をしていくので、少々シビアなステージはあってもかなり熱中して楽しめる魅力が詰まっています。

上手く進めていけば数時間でクリア出来るので、達成感に満足できること間違いなしのお手軽ゲームです。

 

■「Linked Memories(赤い糸の思い出)」

影絵のような美しいグラフィックで紡ぐ、小さな恋のストーリー。

「Linked Memories」では、一人の少年の思いを込めた紙飛行機を操作して、少女の元へと届けるのが目的です。

まるで絵本のようなゲームでは、紙飛行機が飛んでゆく先にある木々や自然が敵となり、幻想的なストーリーとは裏腹にしっかりとしたアクションゲームが楽しめます。

 

■「絶叫トレイン 東海珍道中」

暴走する「電車でGO!」といえば分かりやすい「絶叫トレイン 東海珍道中」

東海電車を操作して、水の中やジェットコースターを駆け巡る、まさに絶叫トレインを体験するゲームです。

速度制限の一切無いレールは、速度を出しすぎるとカーブで脱線、崖から転落など、ゴールまでたどり着くのが至難だからこそ面白い!斬新なバカゲーなのです。一人でもいいですが、みんなで遊んでも笑える盛り上がるゲームです。

 

■「ワルキューレのおたま」

ドット絵がかわいい「ワルキューレのおたま」は、おたまを投げつけて戦っていく横スクロールのアクションゲームです。

1ステージが5分ほどで楽しめるので、ちょっとしたスキマ時間にコミカルに遊べるのがいいところ!投げたおたまはキャッチして、コンボをつなげて戦っていきましょう!

アクションゲームに興味がある人には是非プレイしてみて欲しいゲームです。

 

■「机で卓球」

机で卓球というだけで、『ああ、おバカゲーかな』と思わせてくれる、カジュアルな魅力いっぱいの「机で卓球」

狭いスペースでシンプルな卓球を楽しむだけではなく、特定のアイテムを狙ったり、わくぐりのようにショットを決めたりとチャレンジモードでのミニゲームの種類が豊富なのが魅力!

スマホ一つで、目の前の友人と対戦バトルも楽しめるので、一人でも二人でも遊べる卓球ゲームです。どんなシーンでも遊べるのが嬉しいですね。

 

さて、年末から新年にかけてリリースされた、面白ミニアプリのご紹介はいかがでしたでしょうか。

どれも、数時間から数日で簡単クリア出来て、達成感に満足できる面白いアプリばかりなので、やりこみ度満載のアプリゲームに疲れた時など、ちょっと手軽に遊んでみるのも気分転換にいいかもしれませんね。

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...