豪華声優陣が贈る 新たなイケメンシミュレーションパズルゲーム 「マジカルデイズ」

豪華声優陣が贈る 新たなイケメンシミュレーションパズルゲーム 「マジカルデイズ」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 寮を選んで楽しむ3種類の学園生活
  2. スキル演出が楽しみなパズルバトル
  3. 育成の楽しみ満載!

しっかりしたストーリーとお手軽パズル、イラストの美しさと豪華声優で女子に一押しのアプリゲーム!それが「マジカルデイズ」!

 

さらちよみ氏による美しいイラストはキャラクターだけではなく、スチルイラストも溢れんばかりに用意されており、『学園、青春、魔法』が詰まったストーリーを楽しんでゆけるお勧めゲームです。

今回は、1つのストーリーをクリアした後も何週も楽しめる!「マジカルデイズ」の特徴をお伝えしていきましょう。

 

 

寮を選んで楽しむ3種類の学園生活

「マジカルデイズ」では、魔法学園の中の3つの寮の内、1つを選んでゲームを進めていきます。

ハリーポッターの世界観がイメージ出来てしまうような設定で、アットホームな寮、エリートの多い寮といったように寮ごとの個性があり、暮らしている学生たちの性格も変わってくるのが面白いところ。まずは、気に入ったキャラクターの暮らしている寮から始めてみましょう。

ストーリーパートでは、会話の途中で出てくる選択肢によってキャラクターとの親密度が変化していき、特定のイケメンとのストーリーも進められ、普段は見えない押しキャラの別の一面を覗くことも出来ます。

 

「マジカルデイズ」では寮によってストーリーが異なるので、1つの寮で満足せずにすべての寮をコンプリートしていく楽しみがありますね。

 

 

 

スキル演出が楽しみなパズルバトル

魔法バトルは、3つのドロップを繋げて消していくシンプルなパズルゲーム。

ドロップを消すことで寮生たちに魔力を送り、人々の生活を脅かすヴァイパーと戦っていくのです。

3つ以上のドロップを続けて消していくことでコンボとなり、ヴァイパーに大ダメージを与えることが可能です。上手くドロップを消していくことで、イケメンによるお褒めの言葉や、ミニキャラ達による可愛い連携攻撃も楽しめるので、少し頑張って多くのコンボを繋げていきましょう。

 

バトル中のフィーバータイムでは、ドロップをつなげなくてもタップだけでドロップを消せるようになるため、フィーバーさえ起こしてしまえば、タップだけの簡単操作で爽快コンボを決められます。

ミニキャラたちのスキル演出も凝っていて、学園モードだけではなく、パズルバトルも見所満載なのが「マジカルデイズ」の飽きない面白さになっています。

 

 

育成の楽しみ満載!

単なる恋愛シュミレーションに留まらないのが「マジカルデイズ」の面白さです。

初心者でも分かりやすい育成ボードシステムで、育成の状況が一目瞭然。

育成を進めることで、スペシャルストーリーやボイスもGET出来るから、バトル用のキャラ育成も力が入ります。

 

寮生活での家事手伝いで、普段は見れないキャラクターの新たな一面も見ることが出来、ストーリーの充実っプリに大満足間違いなし。

パズルゲームと単純なストーリーではなく、色々なところにちりばめられたストーリーがゲーム性の面白さを引き立てます。

 

「マジカルデイズ」は、初心者でも分かりやすい操作方法と、爽快パズル、やりこみ要素満載のストーリーが楽しめるシミュレーションゲームです。

イケメンキャラクターたちには豪華声優たちの声によってさらに魅力を増していきます。是非イヤホンをつけて、耳元でささやく彼らの甘い声を満喫してみてください!

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cybird.android.magicaldays&hl=ja

マジカルデイズ公式サイト

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...