ガチャでレアが出やすいゲームの狙い目は、やはり王道のロングセラーゲームなのか?!

ガチャでレアが出やすいゲームの狙い目は、やはり王道のロングセラーゲームなのか?!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:38
関連するアプリ一覧ページ: おすすめスマホゲーム

    目次

  1. 新規キャンペーンのログインボーナスでガチャアイテムGET!
  2. 日数限定で回せるお得ガチャ!

アプリゲームの王道といえば、どんなジャンルであってもガチャが付き物。

序盤はコストの問題で多くのキャラクターは使えないものの、最高ランクのSSSグレードキャラクターが手に入ればゲームを続けるモチベーションに繋がるというものです。

新たにゲームを始めるならば、NEWリリースの新規ゲームも面白いですが、ガチャでレアが出やすいゲームの狙い目といえば、1周年以上続くロングセラーゲーム!

なぜ長く続いているゲームのほうがガチャでレアが出やすいのか、いくつかのポイントに分けて、その理由をお伝えしていきましょう。

 

新規キャンペーンのログインボーナスでガチャアイテムGET!

長く続いているゲームでは、長期ユーザーが多い反面、新規ユーザーの獲得が困難になってくるケースもあるため、新たにゲームを開始した人に対する「新規キャンペーン」を豪華に行っていることが多くあります。

新規キャンペーンはゲームによっても異なりますが、新規一週間ログインボーナスとして、ガチャで使えるアイテムを配る事が多く、最初の10連ガチャなどを手軽に回せるものが多数あるのです。

もちろん、新規リリースゲームでも用意されているイベントではありますが、ロングセラーゲームでは開始時期を問わずに新規ユーザー得点として楽しむことが出来るので、以前より興味があったアプリゲームは、新規キャンペーンがあるのかをチェックしてからゲームを始めてみるのもお得ですね。

 

日数限定で回せるお得ガチャ!

アプリゲームを新規で開始してから特定の期間、「新規参戦ガチャ」といった限定がチャを回せるのも、新規アプリでレアが狙いやすい魅力です。

最短で3日間から始まるものが多い、新規ガチャキャンペーンは、長いものですと30日の猶予があるものもあるのです!この日数の違いを比べてみると、新規リリースアプリには期間が短いものが多く、一周年以上の人気ゲームでは1週間~30日間という長いスパンでキャンペーンを行っているゲームが多いのです。

通称ナルコレで人気の「NARUTO-ナルト-忍コレクション 疾風乱舞」などは、新規キャンペーンにてガチャアイテムの配布と共に、30日間の10連★5確定ガチャ、さらには特定キャラクターの★5確定課金ガチャと、超絶レアが手に入りやすいシステムになってるのです。まさに、新規で始めたユーザーに対して、ガチャでレアが出やすいゲーム代表!NARUTOに興味があるのならば一押しのレアGETゲームですね。

 

魅力的な新規アプリも多数リリースされていますが、ガチャでレアが出やすいゲームを始めたいのであれば、既にリリース済みのアプリをチェックしてみるのも一つの手だということはご理解いただけましたでしょうか。

興味があるアプリや、アニメネタゲームなどをチェックして、大盤振る舞いな新規キャンペーンイベントを発見したら、どんどんダウンロードして楽しんでいきましょう!

関連するアプリ一覧ページ: おすすめスマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの10月15日 18:10 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...