ガチャなしアプリの魅力とは?ガチャがなくても楽しいアプリを紹介!

ガチャなしアプリの魅力とは?ガチャがなくても楽しいアプリを紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ガチャなしアプリとは?
  2. ガチャがなくても楽しいアプリ
  3. 無課金でも楽しい!

ガチャなしアプリとは?

最近のアプリに多い傾向として“ガチャ”が上げられます。

人気のあるRPGアプリのほとんどに、このガチャが付けられているのではないでしょうか?

逆にガチャなしアプリというのも少なからず存在します。

ガチャがあると、どうしてもそこに気を取られてしまい課金する方も多いですよね。

でもガチャなしアプリなら、そういったこともなく純粋にゲームとして楽しめるのではないでしょうか。

もちろんガチャがあることでギャンブル要素が追加され、ワクワク感やドキドキ感が楽しめるのも魅力ではあると思います。

ガチャのあるアプリも面白いですが、今回はガチャなしアプリに絞って紹介していきたいと思います。

ガチャがなくても楽しいアプリ

ぷよぷよクエスト

ぷよぷよクエストはパズル系RPGです。

ガチャなしアプリの中でもかなり人気も高く、メジャーなアプリですね。

ぷよぷよ自体が昔から愛されているゲームで、幼いころにプレイしたことがあるという方も少なくないのではないでしょうか?

バトルに勝利して進んでいくことで自分のキャラクターを強くしていくことが出来ます。

実はこのアプリにはガチャが存在します。

本来ならガチャなしアプリと呼べるか微妙なところですが、ガチャ意外にもキャラを入手出来たりするのでそれほど重要なものでもないのです。

ガチャなしでも楽しく遊べるということで、ガチャなしアプリとして紹介しました。

ルールはこれまで合ったぷよぷよと変わりなく、ブロックを消すことで敵にダメージを与えられます。

うまく連鎖を狙って効率よく進めていきましょう。

遊戯王 デュエルリンクス

こちらも有名な遊戯王のアプリとなっています。

ガチャなしアプリとしてはクオリティも高く、最近ではcmも流れていて話題のアプリですね。

集めたカードで自分だけのデッキを作り、カードバトルを楽しむことが出来ます。

フリーでの対戦や友人との対戦も出来ることから、かなり人気が高まっているようですね。

ミッションのクリアで報酬がもらえたり、カードショップで好きなカードを買えたりとやりがいのあるアプリに仕上がっています。

伝説のデュエリストが登場したり、伝説のカードモンスターが登場したりと遊戯王ファンにはたまらない作りになっています。

現実世界のカードゲームとは違い、迫力のあるモンスターや動きで興奮のカードゲームを楽しむことが出来ます。

遊戯王好き、カードゲーム好きにはとてもオススメなガチャなしアプリですね。

無課金でも楽しい!

ガチャなしアプリのほとんどは無課金でも十分に楽しむことが出来ます。

ガチャがあるとどうしても課金してしまいがちになりますが、ガチャなしアプリなら課金せずとも楽しむことが出来るので気軽にプレイできますね。

ガチャのあるアプリも良いですが、ガチャなしアプリにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...