cmで話題のアプリゲームを紹介!cmで紹介されるアプリは本当に面白いのか?

cmで話題のアプリゲームを紹介!cmで紹介されるアプリは本当に面白いのか?

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. cmの効果は絶大!
  2. cmの効果で人気が急上昇しているアプリは?
  3. cm効果はすごい!

cmの効果は絶大!

最近では、テレビゲームやポータブルゲームのほかにスマホのアプリのcmもよく見かけるようになりましたね。

やはりテレビの影響は大きく、cmが放送されているアプリゲームは人気が急上昇しています。

有名な芸人や俳優が出演することでさらに宣伝効果は高まり、人気の上昇に拍車をかけているように思います。

今回はcmが放送され、人気が急上昇しているアプリゲームが本当に面白いのかをアプリの紹介とともに見ていきます。

cmの効果で人気が急上昇しているアプリは?

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエストのcmは本田翼さんをはじめとする、様々な有名人が出演していることで知られるcmですね。

ドラゴンクエスト自体、シリーズ化されるほどかなり人気のあるゲームになっています。

これだけ大々的にcmを製作しているところを見ると、製作側もかなり自身のあるアプリに仕上がっているのではないでしょうか?

実際にレビューなどの評価も高く、かなり面白いアプリゲームと言えます。

最近のアプリでは定番化しているガチャのシステムを導入し、かなりの数のアイテムが揃えられています。

職業などによってスキルが変化するのでいろいろと楽しむことが出来ます。

イベントも多く、その都度違った楽しみ方が出来ます。

有名なゲームだけあって、かなりクオリティの高い仕上がりになっています。

グランブルーファンタジー

菅田将暉さんや早見あかりさんが出演しているcmでおなじみのアプリです。

“グラブる?”という言葉が印象的なcmでもありますね。

実際のゲーム内容は本格的なRPGで、デザインもとてもきれいなアプリになっています。

特にモンスターのデザインはとてもリアルで、ゲームの世界観に引きこまれそうになります。

豪華な声優が声を担当するキャラクターや、仲間とのマルチプレイなど魅力が詰まった人気のゲームアプリです。

剣と魔法のログレス

「シュパっとドンっ!」というフレーズでおなじみのcmが話題のアプリゲームです。

無料アプリのランキングでは一位を取るほど、人気の高いRPGゲームとなっています。

アバターの着せ替えが出来るので、自分だけのキャラを作ることが出来ます。

ゲームを進めるにあたって、自分だけのオリジナルキャラだとやる気が出ますよね!

簡単操作で本格RPGが楽しめると人気になっています。

RPG好きにはぜひプレイしてほしいアプリゲームです。

モバイルストライク

モバストの愛称で親しまれているミリタリー戦が舞台のRPGゲームです。

最近cmでもよく目にするアプリゲームですね。

兵士や戦車を自在に操って敵を倒していく爽快感がたまりません。

迷彩服の男たちが戦う様はかなりリアルで、臨場感のあるバトルが楽しめます。

ミリタリー好きの方にぜひプレイしてほしいオススメのアプリです。

cm効果はすごい!

やはりcmで宣伝されているアプリゲームのほとんどはかなり面白いと思います。

テレビで大々的にcmを流すだけのことはありますね。

みなさんもアプリ選びに悩んだ時は、ぜひcmも参考材料にしてみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...