今熱いゲームアプリとは?人気の理由も一気に紹介!

今熱いゲームアプリとは?人気の理由も一気に紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 今熱いゲームアプリとは?
  2. 今熱いゲームアプリを紹介
  3. 今熱いゲームアプリは見逃すな!

今熱いゲームアプリとは?

今熱いゲームアプリと言えば、仲間とのマルチプレイが出来るRPG系アプリゲームではないでしょうか。

今熱いゲームアプリは、宣伝活動も派手だと思います。

最近テレビのcmで見かけるゲームアプリのほとんどが、そういったRPG系のゲームアプリではないでしょうか?

例えば最近cmでやっているのは、「星のドラゴンクエスト」「剣と魔法のログレス」「魔法使いと黒猫のウィズ」あたりですね。

これはどのゲームアプリも同じRPGで、なおかつ仲間との協力プレイ(マルチプレイ)が出来るタイプになっています。

cmで見かけるゲームアプリのほとんどが、このような仕様になっているんですね。

今熱いゲームアプリを紹介

先ほど上げた3つのゲームアプリのほかに、今熱いゲームアプリをいくつか紹介していきます。

人気のあるものから今人気が急上昇しているものまでを、その人気の理由とともに一気に紹介します。

オーディンズ

まだそこまで知名度の高いゲームアプリではありませんが、今熱いゲームアプリのひとつです。

じわじわ人気が上がってきているようですね!

最大4人でのマルチプレイが可能で、武器や装備などもかなり充実しています。

自分だけのキャラ作りが楽しいRPGですね。

キャラも可愛い&かっこいいので、やりがいもあります。

職業なども選択できるので、かなり本格的な王道のRPGになっています。

ドラゴンプロジェクト

モンハンのような雰囲気のアクションRPGです。

今熱いゲームアプリの中でも人気が高いと思います。

仲間と協力してモンスターを狩っていくのですが、かなりクオリティが高くやり込み要素もあるゲームアプリになっています。

スマホのゲームとは思えないほどよく出来ています。

このゲームアプリを製作している会社は、他にも「白猫プロジェクト」というゲームアプリを製作しています。

こちらもかなり今熱いといえるゲームアプリです。

やはり人気の高いゲームアプリを作っている会社は、他のゲームアプリも面白いうということですね。

ヴァルキリーコネクト

こちらは最大15人でのバトルが出来るというRPGです。

マルチプレイが出来るRPGは多いですが、ここまで多い人数で出来るというのはかなり珍しいのではないでしょうか。

そんな要素もあって今熱いゲームアプリのひとつとなっています。

どんどんキャラを成長させていけるので、飽きずに楽しめますね。

操作やゲーム性はかなりシンプルなRPGですが、個性的なキャラや大人数でのバトルがかなり魅力的なゲームアプリとなっています。

今熱いゲームアプリは見逃すな!

今熱いゲームアプリは、“今”が大切です。

熱いうちに始めないと出遅れてしまいます!

特にマルチプレイが出来るものは、周りと差が付いてしまいますので注意が必要です。

気になるゲームアプリはすぐにプレイしましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...