無課金でも十分遊べるおすすめアプリ!

無課金でも十分遊べるおすすめアプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/11/27 21:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【サマナーズウォーなら無課金でキャラ強化できる】
  2. 【セブンナイツを無課金でやり込む】
  3. 【THE KING OF FIGHTERS ’98UM OLで最高レベルの遊びを体感】

 

たくさんのアプリを思う存分楽しみたいと思うとき、課金の存在がネックになることもあるでしょう。そこで無課金でも十分に楽しめるおすすめアプリを厳選しましたので、日々の隙間時間を埋めるのにぜひ有効利用してみてください。

【サマナーズウォーなら無課金でキャラ強化できる】

モンスターを召喚し、戦うRPG。そんな響きに心動かされるなら、大ヒットゲームアプリ「サマナーズウォー」がおすすめです。

いかに多くのモンスターを召喚するかがキーとなるバトルシステムにおいて、モンスターの強さを示すレベルは重要です。多くのゲームは、課金することでレベルの高いモンスターを手に入れますが、サマナーズウォーは無課金の状態でも最大レベルまで成長させることができます。課金による壁が生まれないのは、ユーザーとしてプレイする際にありがたいですね。

グラフィックやバトルの要素を活かすために、無課金でも遊びやすい環境が作られているからこそ、長い間愛されるゲームとなっているのでしょう。

【セブンナイツを無課金でやり込む】

無課金でアプリをとことんまで楽しむなら、「セブンナイツ」の存在を忘れてはいけません。リアルタイムとターン制バトルを織り交ぜた斬新なシステムは、昨今のRPGゲームの中でも一目置かれることは間違いないでしょう。

ガチャのためのルビーは比較的簡単に入手できるため、毎日ログインする時間を確保すれば強キャラと共に闘うことも可能です。

協力プレイやレイド、攻城戦、ギルド、無限ダンジョンなどなど、やるべきことはたくさんあるので、自然と時間を忘れてのめり込んでしまうでしょう。無課金でも遊べるからこそ、セブンナイツのクオリティは光って見えるのですね。

【THE KING OF FIGHTERS ’98UM OLで最高レベルの遊びを体感】

格闘ゲームファンの方には、無課金で楽しめる「THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL」が何よりもおすすめなアプリです。KOFのキャラを自由に操作できる快感は、往年のファンはもちろんまだその魅力を熟知していない新規の方にも体感していただきたいクオリティです。

一定期間ごとに無料で引けるガチャを利用すれば、無課金でも十分に遊びつくせる内容となっているため、コツコツと少しずつ進めていくタイプの人にはぴったりのゲームです。

ミニゲームで石を集め、好きなキャラを引き当てたときの喜びは、アプリ最大の魅力でしょう。多彩な動きを見せるキャラを楽しみながら、最強ランクへの道を目指してください。

 

無課金でも遊べるという条件は、アプリを始める1つのきっかけになります。日々の時間の使い方に迷っているのなら、無課金というワードからおすすめアプリを選別するのもいいでしょう。自分の納得がいく形でプレイをして、アプリの実力を存分に楽しんでみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...