キャンペーン中のゲームアプリはお得に遊べる特典がいっぱい!

キャンペーン中のゲームアプリはお得に遊べる特典がいっぱい!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/11 17:58
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. キャンペーン中は何が得なの?
  2. 事前登録型キャンペーンも
  3. いつキャンペーンがあるの?
  4. リセマラにもオススメの期間

キャンペーン中は何が得なの?

キャンペーン中のゲームアプリは、通常時よりゲームを有利に進めることが出来るように設定されています。

どういうことかというと、キャンペーン中のゲームアプリはダウンロード後に様々な特典が付いた状態でスタートできるんです。

例えば、よくあるRPGで出てくるアイテム用のガチャから確実にレアなものが出てくるようになっていたり、そもそも初期の状態でレアなアイテムを所持していたりします。

普通のときよりも多くガチャが出来たり、多くのアイテムがもらえる場合もありますね。

こういった特典があるので、キャンペーン中のゲームアプリを見つけたらキャンペーンが終わらないうちにやり始めるのがオススメです。

事前登録型キャンペーンも

キャンペーン中のゲームアプリの中には、まだ配信がスタートしていないものもあります。

事前に配信後にプレイしますよという登録をしておくことで、配信された時に特典がもらえるようになっています。

すでに配信されてから時間がたっているアプリは、いくら特典をもらえても初期からプレイしている人にはかないませんよね。

でも、事前登録のキャンペーン中のゲームアプリなら配信後すぐにプレイ出来るので遅れをとることもありません。

いつキャンペーンがあるの?

キャンペーンの期間や日時はアプリによって異なります。

キャンペーン中のゲームアプリで検索をかけると、今キャンペーン中のゲームアプリの一覧を見ることも出来ます。

だいたいのアプリは何周年記念、何万ダウンロード記念という形のキャンペーンを行っています。

キャンペーン中のゲームアプリを見つけたら、キャンペーンの内容もよく確認してからプレイするようにしましょう。

リセマラにもオススメの期間

リセマラというのは、リセットマラソンのことです。

アプリをよくプレイしている方なら聞いたことがあると思います。

リセマラは、自分が欲しい初期アイテムが手に入るまで何度も繰り返しインストール&アンインストールを繰り返します。

キャンペーン中のゲームアプリならいいアイテムがでる確率が高かったり、アイテムをゲットする機会が通常よりも多かったりします。

なので、リセマラをするならキャンペーン中がオススメなんですね。

特にRPGのアプリでは、初期設定がかなり重要になったりもします。

何をするにも最初が肝心!ともよく言いますよね。

キャンペーン中のゲームアプリのいいところは、何度ダウンロードしてもその特典がもらえるということです。

アプリはアンインストールしてしまえば、ほとんどのものはデータが消えてしまいます。

なので何度でもキャンペーンの特典を受け取って、プレイし始めることが出来るわけです。

リセマラはかなり面倒な作業ではありますが、もし狙っているアプリがあるならぜひキャンペーン中にやってみてはいかがでしょうか?

ただし事前登録のキャンペーンは複数回もらうことはできませんので、注意しましょう。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...