女の子が喜ぶ可愛いスマホゲームを徹底解剖!“kawaii”は世界共通!

女の子が喜ぶ可愛いスマホゲームを徹底解剖!“kawaii”は世界共通!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 可愛いスマホゲームとは?
  2. オススメの可愛いスマホゲーム
  3. “可愛い”は世界共通

可愛いスマホゲームとは?

可愛いスマホゲームと言われてイメージするものは、どんなものですか?

例えば可愛いキャラクターが登場するものや、デザインの可愛いゲームが思い浮かぶと思います。

では、可愛いスマホゲームの定義って何なのでしょうか。

可愛いの基準は人によって違いますよね。

ディズニーのキャラクターたちを可愛いと思う方もいれば、動物を可愛いと思う方もいるはずです。

一方で動物が苦手という方も多いですよね。

いくら多くの人から可愛いといわれても、必ずと言っていいほどそれが苦手な人が存在します。

このことからも、誰にでも愛される可愛いスマホゲームを作ることはかなり難しいと言えます。

オススメの可愛いスマホゲーム

チェインクロニクル3

可愛いスマホゲームの中でも、かなり人気の高いゲームです。

可愛いキャラクターが魅力のスマホゲームで、それぞれの衣装やデザインがとても細かくて綺麗です。

しかもキャラクターの数はおよそ800種類とかなり豊富です。

RPGですが、バトルはもちろんストーリーもかなり面白いのでオススメです。

探して!猫みっけ!

こちらはちょっと違った視点での可愛いスマホゲームです。

萌え系の可愛さというよりも、癒し系の可愛いスマホゲームになっています。

可愛い猫たちを家の中で探す、のんびりとしたスマホゲームになっています。

いろいろなアイテムがあったり、猫の種類も豊富なので猫好きにはたまらないゲームです。

主に女性に人気の高い可愛いスマホゲームですね。

“可愛い”は世界共通

可愛いスマホゲームについて考えてきましたが、“可愛い”という言葉が世界共通になってきているのをご存知でしょうか?

原宿ファッションなどを中心とした日本のファッションが、世界でも“kawaii”と言われて愛されているんです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんなどが、世界でもライブを行っていますよね。

そういった影響もあって、日本の分文化とともに日本語が世界に広がりつつあるんです。

日本で作られた可愛いスマホゲームが、世界で愛されるようになる日もそう遠くないかもしれませんね。

ファッションだけでなく、日本の技術は世界から見てもかなり高度だといわれています。

せっかく日本のものが注目されているのなら、もっと世界に向けてアピールしたいですよね。

日本ならではの“可愛い”をもっともっと世界に発信していけると、今後の景気回復にもつながっていくのではないかと思います。

日本のアニメキャラや漫画も世界で愛されるもののひとつです。

そういったところからも、日本の良さをいろんな国の方に好きになってもらえるといいですね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...