美少女ならアプリゲームのカコタマ◆美少女陰陽師RPGがおすすめ

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

美少女系のアプリゲームは色々とありますが、イラストには好みがあって個々でかなり好き嫌いが分かれてしまうから、これだ!という絵に出会えるのはなかなか簡単じゃないですよね。
多少の妥協も致し方なし…でしょうか?

いやいや、そんなのしたくないですよね。

そこで!カコタマ◆美少女陰陽師RPGというアプリゲームをおすすめしたいと思います。

このアプリゲームの女の子たちは、有名な絵師たちが勢ぞろいしているんです。
これゾンで有名なむりりんさん、こぶいちさんなど、こぶいちさんは緋弾のアリアでも有名ですね。
他にもてんまそさん、生煮えさん、DENさん、ピアサン、コミオさん、わぽ吉さん、Syrohさんなど数多くの絵師さんがキャラクターを手掛けています。

そしてゆずソフトの歴代キャラクターもカード化ですよ!ありがとうカコタマ!
ガチャでしか手に入らないキャラクターがいるものの、確率が高くてかなり良心的なところも推したい所の1つです。

これだけでも魅力はありますが、この美少女アプリゲームにはまだまだ魅力がありますのでプレイしてみて欲しいです。
インストールする前に、進めるための序盤での注意点もありますので最後まで読んでくれたら嬉しいです。

まず、インストールしたら自分の好みの女の子、陰摩羅鬼、ジャックフロスト、イッポンダタラ、付喪神、お岩さんの五人の中から選びます。
ここで気付いたでしょうが彼女たちは妖怪です。

【ストーリー】

時は太正16年の帝都、ポカポカといい天気を堪能していた美少女妖怪二人の目の前に、時をさかのぼってきたという不思議な二人の少女が現れます。
その不思議な少女によって妖怪の一人、ユキが悪衣という可愛らしさの無い変な姿に変えられてしまいます。

もう一人の妖怪、チミマルはユキを元の姿に戻すよう言うけれど、この国の妖怪を全部悪衣に作り変えて下僕にしてやると言うのです。

場所は移りとある町の中、余白という少女が手紙を読んでいました。
「悪衣ナル妖怪ガ、多数帝都ニテ暴レ被害甚大、至急来ラレタシ」陰陽師・柊 余白殿

最近は妖怪の事件はもう滅多に無いのにと不思議に思っていると、暴れる元々はユキであった悪衣を追いかけてきたチミマルと余白は出会います。
悪衣が余白に襲い掛かろうとしたとき、カッパの少女が駆けつけました。

妖怪を従えている少女、余白は美少女陰陽師だったのです。

チミマルは、襲ってきた悪衣はユキという友達だと余白に告げ、何があったのかを説明すると元の姿に戻すと言いました。
元に戻ったユキの姿に感激し、チミマルは余白に式神にしてくれと頼みます。

こうして、式神となって余白とともに悪衣になってしまった美少女妖怪を救う冒険が始まります。

【バトル】

落ちている魔石を集めて溜め、ひょうたんが空になるまえに敵を囲むとダメージを与えられます。
操作は簡単で、指をスマホ画面に当てながら動かすとキャラクターもその通りに動きますのでうまく囲いましょう。
ただし敵に触れてしまうと溜めた魔石は落ちてしまいます。

ここで注意点があるのですが、囲むときは同じ色の魔石だけを囲まないと敵へのダメージはほぼ無くやられてしまうので気をつけましょう。
また、魔石集めに集中してしまうと攻撃をしなくてもひょうたんが空になるので適度に拾ったら敵を囲んで攻撃してください。

カードにはランクがあり、スキルを持っているカードもありますので色々試してみてください。
もちろんカードの強化や進化も出来ますよ!

本当に様々な美少女たちばかりで、全部集めたくなってしまうほどです。
自分好みの美少女、カコタマ◆美少女陰陽師RPGならきっと見つけられますよ!
ぜひ遊んでみてくださいね。

[PR]

ストアに接続中...