オンラインバトルゲーム おすすめ携帯ゲームまとめ ファンタジーや格闘、世界観で繰り広げられるバトルゲーム

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

ライターの田植之マチルダと申します。
最近の携帯ゲームといえば、やれオンライン対戦だ、やれ自動アップデートだ、常にインターネット回線に接続する必要があるゲームが増えてきました。
そこで問題となるのが通信制限。うっかり携帯ゲームの自動アップデートをしたりして、大容量データをダウンロードしてしまい、か細い回線でしか使えなくなってしまった、なんて経験があなたにもあるかもしれません。
そこで、今回はインターネット通信は初回のダウンロードのみのオフライン携帯ゲームについてご紹介したいと思います。

◆にゃんこ大戦争
『にゃんこ大戦争』は、にゃんこ軍団がゆるーく日本を選挙していく、タワーディフェンス系のシミュレーション携帯ゲームです。
一部課金アイテムなどがありますが、そういったオンライン課金・購入以外はインターネット通信なしでも遊ぶことができます。

◆ブロッサムブラスト
かの『キャンディークラッシュ』を生み出したKingの簡単パズル携帯ゲーム。キャンディークラッシュよりも思考性と爽快感が必要となっており、時間をかけてしっかりと遊べるパズルゲームです。

◆シャドウファイト2
携帯ゲームでは珍しい格闘ゲーム。いわゆる『鉄拳』の操作性に近く、仮想スティックとボタンの組み合わせで、多彩なアクションを出すことができます。
初回のダウンロード容量が100MB近くあるので、Wi-FI環境でのダウンロードをおすすめ致します。

[PR]

ストアに接続中...