機種変更も怖くない!簡単引き継ぎゲームアプリ3選!

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

スマホやタブレットの新しい機種が登場すると、ついつい魅力的に感じてしまうもの。しかし、買い換えるたびにゲームアプリの移動手続きをして、いちいち引き継ぎコードをメモするのは面倒です。そこで今回は、らくらく引き継ぎができるゲームアプリをピックアップ!

1:ファイアーエムブレム ヒーローズ
まずは配信されたばかりの人気ゲームアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズ」通称FEHです。シミュレーションゲームの金字塔ファイアーエムブレムシリーズがスマホゲームアプリになって登場したこのFEHは、歴代主人公をはじめ、人気キャラクターが多数登場。まさにFEオールスターといった作品です。

任天堂が配信しているゲームアプリなので、引き継ぎ方法はニンテンドーアカウントとの連携でOK。アカウント連携をすることで、買い物やゲームプレイなどで貯まったポイントを使って、ゲーム内のスタミナ回復アイテムなどをゲットすることができるので、引き継ぎ設定をしながらちょっと得するステキな仕様となっています。

2:アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ
続いてはアイドルマスターのリズムゲームが楽しめる「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」通称デレステです。中井君のCMでおなじみのあのゲームですね。異常に高クオリティなグラフィックで描かれる多彩なキャラクターと、繰り返し遊んでも飽きのこないゲーム性、そしてやたらとフットワークの軽い運営チームなどなど、圧倒的な充実感を誇るゲームアプリです。

デレステはバンダイナムコ配信なので、こちらも引き継ぎ方法はバンダイナムコIDとのアカウント連携方式。他のバンダイナムコ配信のゲームも同じくアカウント連携に対応しているため、デレステ用に登録した後も、別のゲームで利用することができお得です。

3:乖離性ミリオンアーサー
最後はRPGとカードバトル、育成要素と戦略性が融合した「乖離性ミリオンアーサー」です。マルチプレイによる大型レイドボスとの紙一重のバトルや、頻繁に行われるさまざまな作品とのコラボレーションイベントで、ベテラン新規問わず楽しめる人気ゲームアプリとなっています。PC版の配信や、一風もとい相当変わり種のアニメ「弱酸性ミリオンアーサー」などの効果もあり、未だに高い人気を誇るゲームアプリです。

こちらの引き継ぎも例によって、配信しているスクウェアエニックスのアカウントIDとのデータ連携方式ですが、更なる利点としてPC版と同じアカウントを連携することで、同じゲームデータを共有できる仕様があります。家では充電を気にせずPC版を遊び、外出時はスマホのアプリ版で遊ぶなど、時と場所を選ばず遊ぶことができるのです。


4:まとめ
昨今はアカウント連携での引き継ぎに対応しているゲームアプリも増えてきています。しかし掛かる手間を減らすだけでなく、他のゲームでもIDを使用することができたり、別の端末とデータを共有できたりと、ちょっとお得なゲームを選べば、さらに遊びやすくなること間違いなしです。

[PR]

ストアに接続中...