課金要素一切なし!iPhoneの完全無料のおすすめゲーム5選

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

一昔前まではゲームが無料で楽しめるなんてことはあまりありませんでした。しかも最近では無料とは思えないクオリティのゲームも多数!今回はそんなゲームの中でも完全無料で課金要素なしのおすすめゲームを紹介したいと思います。

1.大人の脳トレ!ぴたぽん
様々な形のパズルをドラッグして、用意された箱にぴったりとはめるだけの単純なゲーム。レベルが進むにつれて難しくてやりごたえのあるステージが次々に登場。なんと全部で1200ステージも用意されているので長く遊べること間違いなし。全ステージを全て無料で遊ぶことが可能になっており、決してどっぷりとはまるゲームではありませんが、暇つぶしには最適なゲームになっています。

2.リバーシーZERO
完全無料の本格オセロアプリゲーム。ユーザーのレベルに合わせてLV.1から超最強AIのLV.50までが用意されていますので、オセロ初心者でもオセロの達人?でもとことん楽しむことができます。また、快適な操作性にもこだわっており、片手でサクサクプレイできるのも嬉しいところ。さらには勝ち抜きモードで全国のユーザーと競い合うことも。オセロ好きには嬉しいゲームになっています。

3.大人のなぞなぞ~無料で遊べる暇つぶし脳トレIQアプリ~
最近頭が固くなってきて柔軟な発想ができなくなってきたな…などとお悩みの方におすすめなのがこのアプリ。頭が固くなってきた大人のための完全無料のなぞなぞ脳トレアプリです。全100問に及ぶなぞなぞが収録されており、簡単に解けるものから難解なものまでバリエーションは豊富。通勤中や通学中に頭を柔らかくして一日をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

4.ママにゲーム隠された 脱出ゲーム
iPhoneの無料アプリには数多くの脱出ゲームがありますが、その中でも特におすすめのゲームがこれ。ファミコン世代やスーファミ世代のオジサマからプレステ世代やニンテンドーDS世代の若者まで、親にゲームを隠された経験がある人はかなりいるのではないでしょうか?あの
頃の懐かしい気持ちに戻って、様々なステージで、様々なアイテムを駆使しながら親に隠されたゲームを見つけ出しましょう。

5.VR Roller Coaster
「Playstation VR」をはじめ、最近巷で話題のバーチャルリアリティゲーム。iPhoneでも専用のメガネを使えばそんなバーチャルリアリティの世界を体験することが可能です。このアプリでは、バーチャルリアリティの世界でまるで本当にジェットコースターに乗っているかのような体験をすることができます。基本的にはただ見ているだけのアプリですので、果たしてゲームと呼んでいいもかどうかとは思いますが、バーチャルリアリティとはどんなものなのかを気軽に体験したい方は是非。

基本的にアプリゲームの課金要素は他のユーザーと差を付けたい!ゲームを有利に進めたい!という方のためのもの。これらのゲームは、そんなことには一切興味はなく、ただただ純粋に楽しいゲームをしたいという方におすすめです。

[PR]

ストアに接続中...