ついついはまる話題のゲームアプリ!

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部


パズルゲームやおはじき形式のカジュアルゲーム、RPGなどに目がいきがちのアプリゲームですが、一人でじっくりやり込めるゲームはなんと言っても地域侵略ゲーム!アプリゲームにはさまざまな手段、ゲーム形式で自分の領土を広げていくゲームがたくさんあります!今回は侵略していく満足感満載のゲームをチェックしていきましょう!


■全国統一といえばやっぱり信長の野望!昔からある野望シリーズからアプリになった「100万人の信長の野望」は戦国時代の日本を舞台に繰り広げられる統一ゲームです。2000人以上の武将が出てくる本格歴史ゲームになっているので、侵略ゲーム好きにも歴史好きにも愛されている作品ですね。イケメン化や美少女化ゲームが多い中、このゲームでは武将然とした渋いキャラクターばかりなのも魅力です。施設や領地を強化して、全国統一を目指していきましょう!ちょっと難しい侵略ゲームになっているので、じっくりと長考しながら楽しめるのもポイントですね。

また、初代の信長の野望も「信長の野望 全国版」となってアプリゲームになっているので、「100万人の信長の野望」と合わせてなつかしの名作をプレイしてみるのもいいですね。アプリゲームで手軽になった知略ゲームを再びプレイできちゃいます!


■お手軽に楽しめる面白アプリをお探しの場合、「にゃんこ大戦争」で猫たちによる全国統一を目指せるゲームです。ただのにゃんこたちじゃない、キモかわにゃんこ達を陣地から送り出し、相手の陣地から出てくる敵たちを倒して都道府県をひとつずつ侵略していきます。タップ操作だけで楽しめるお手軽ゲームなので、小さなお子様からも遊べるほどです。何よりも「どうしたらそうなったの?」というにゃんこ達が多数登場するので、戦力としてのにゃんこ集めだけでも楽しめます。にゃんこたちの全国統一の先には何があるのか、ぜひプレイして先の先まで楽しんでほしいです。


■三国志ファンには三国統一ゲームもオススメです。三国志の世界観のなかで全国統一を目指してみましょう。「三皇の剣」は三国世界の武将、武官たちを集めて名将を使いこなしてバトルを楽しめる侵略ゲームです。渋い武将キャラクターから、かわいい女性キャラクターまで脚色しすぎてないキャラクターの魅力も強く、自分好みの編成を楽しめます。オンライン対戦もできるので、リアルタイムで全国のプレイヤーと戦うことが出来ます。侵略を通して名将を集め、三国統一を目指していきましょう。


お手軽アプリが多い中、全国統一を目指すような侵略ゲームには時間をかけて楽しめるものが多いですね。「信長の野望」などをはじめると時間も忘れて熱中してしまうやりこみ要素が詰まっています。色々とダウンロード出来るスマホアプリなので、ひとつぐらい時間がかかるゲームに手を出してみるのはいかがですか?

[PR]

ストアに接続中...