【楽しくなければ】遊んで楽しいアプリ【ゲームじゃない!】

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

DLしたはいいけれど…なんか難しくてシステム理解するのも一苦労。
「あー、こんなゲームだったんだ」なんてわかったのが暫くたってからとか、あったりしますよね。
マニアックなゲームアプリもいいけれど、もっと手軽に遊びたい!と思った事ないですか?
楽しいアプリいっぱいある中でイチオシをご紹介します。

【にゃんこ大戦争】
もう何も考えずにいきましょう!OPからめっちゃ笑えます。
ゆるカワ(キモカワ?)なにゃんこ達が、日本天下統一目指して九州から攻めていきます。
足軽のようなにゃんこから、ダイダラボッチのような気持ち悪いにゃんこまで、
とにかく動きや攻撃や、何から何までキモ可愛い!
彩色も最小限に抑えられ、グラフィックもここまで簡素化しているのは見事です。
楽しいアプリなんてもんじゃないです。中毒性があります。
それでいてサクサク感が凄いし、バトルしてるのに思わず爆笑するのはどうして?
攻め落とすお城はその県の代表の○○をデフォルメしてますので、とにかく気持ち悪いのに
可愛い!可愛いのに気持ち悪い!(笑)
楽しいアプリにおいてはダントツだと思います、はい。

【ぷよぷよクエスト】
ご存知ぷよぷよがパズルRPGになっている、パズルとRPG両方出来ちゃう楽しいアプリです。
クエストを進めながらパズルでバトル。進めていくと仲間になるキャラも増えていきます。
あの懐かしい「ばよえ~ん」も大連鎖すれば聞けますよ。
キャラカード同士を合成させてより強いキャラにパワーアップさせたり、進化も出来るので
コレクションが好きな人にも堪らないですよね。
基本パズルなので空き時間にちょこちょこ出来るのも嬉しいです。
みんな知ってるぷよぷよはもう国民的なゲームと言っていいかも、です。

【魔法使いと黒猫のウィズ】
DL数ななんと3800万超え!クイズRPGだけあって万人受けしているのはわかりますが、
それだけ内容も楽しいんです。
「スポーツ」「芸能」「理系」「雑学」のジャンルを3択で答えてクエストを進めながら
敵を撃破していくシンプルなもの。
シングルでも遊べますが、全国のオンラインプレイヤーと協力や対戦も出来ます。
ゲームをしながら色々と学べるのも、一石二鳥で楽しいアプリです!

かなり有名どころなアプリばかりになってしまいましたが、まだどれか
プレイしていなかったらおススメです。全部お手軽に遊べて楽しいアプリですから。
これからの季節はコタツに入りながら家族同士でまったり遊ぶのもいいですね!
家族内で競い合ってみたり、一緒に協力しあったり(笑)
もしまだ知らないお友達やお知り合いが居たら、ぜひ教えてあげて下さいね。

[PR]

ストアに接続中...