課金してでも遊びたい!!課金でもっと楽しめるアプリまとめ

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

アプリゲーム時代
 最近では、アプリゲームの普及により、ハードで売られているゲームはあまり売れていない時代です。スマホ向けのアプリは、数もかなり多くなってきました。
 最近のアプリゲームは、ほとんどが基本無料で遊べ、課金することにより、強いキャラクターや便利なアイテムを購入することができます。
 課金してまで遊びたいと思わないという人もいると思いますが、実際には課金をして遊んでいる方もたくさんいます。そして、今回紹介するアプリは、本当に面白いおすすめのアプリです。

「モンスターストライク」
モンスターストライクは、モンスターを引っ張って弾き、敵モンスターにダメージを与えていくアプリゲームです。ビリヤードとRPGを足しあわせたようなアプリゲームです。友達との協力バトルが楽しいひっぱりアクションRPGゲームです。無課金でも楽しめるのですが、コラボイベントなども多くついつい課金してしまう人が続出です。

「パズル&ドラゴン」
 モンスターを育てて進化させてプレイするパズル系のRPGアプリゲームです。課金をしなくても楽しめますが、こちらもコラボイベントが多く、それに合わせて課金をし、コラボキャラを入手する人も多いアプリです。

「星のドラゴンクエスト」
 大人気のドラゴンクエストのアプリゲームです。最大4人で協力して楽しむことが出来ます。戦闘も3Dバトルで、ゾーマなどの歴代ボスが登場します。過去のドラクエを知っている人には、たまらなし演出も満載のアプリゲームです。ドラクエファンからの人気もあり、課金する人も増えているようです。

「LINE:ディズニーツムツム」
 LINEのゲームの中でも、人気の高いゲームです。ディズニーのキャラクターを繋がるようになぞって消していくパズルゲームです。毎月、新しいキャラが増えていき、イベントも開催されます。キャラを入手するためにガチャを引くのですが、毎月増える上に、同じキャラを出現させてスキルを上げるなどがあり、お気に入りのキャラクターを強くするために課金する人が多いようです。

いかがですか?
 今回ご紹介したアプリゲームは、CMでもお馴染みの人気のあるアプリゲームばかりですよね。つまり、人気のあるアプリゲームほどプレイする人も多くなり、課金する人も多くなります。課金することで、アプリゲームをより楽しむことが出来ます。しかし、あまり課金しすぎるのは危険ですので、許容範囲の中で、課金をしながらスマホゲーム生活を楽しんで下さい。

[PR]

ストアに接続中...