編集部のおすすめポイント

  • バトルシステムやジョブチェンジなどファイナルファンタジーの面白さを再現

  • 無数の組み合わせによるキャラクターの育成が楽しめる

  • メインストーリーを楽しみつつ、期間限定イベントを楽しもう

MOBIUS FINAL FANTASYのスクリーンショット

App Storeより引用

MOBIUS FINAL FANTASYとは?

ファイナルファンタジーシリーズのオリジナルストーリーが楽しめる

MOBIUS FINAL FANTASYはファイナルファンタジーシリーズの独立したストーリーを持つゲームアプリです。美しいグラフィックやキャラクターの職業を選べるジョブチェンジシステム、コマンドバトルなどシリーズの特徴を継承しています。また、歴代のファイナルファンタジーシリーズのキャラクターの姿でゲームを進行することもできます。またメインストーリー以外にも期間限定イベントで異なる世界のストーリーが楽しめます。

MOBIUS FINAL FANTASYの特徴・編集部レビュー

ファイナルファンタジーシリーズの歴代人気キャラの姿で冒険に出れる!

クラウドやセシルなどファイナルファンタジーシリーズの歴代人気キャラクターの姿となって冒険の旅に出ることが出来るようになっているのでファン必見のアプリとなっています。システムが一新されたバトルシステムに、シリーズでお馴染みのジョブシステムを組み合わせることで戦略的な育成をすることが可能となっています。

期間限定のイベントやキャンペーンなどが盛りだくさん!

期間限定で開催されるイベントやキャンペーンなどでは異なる世界と交わるオリジナルストーリーを楽しんだり、そのイベントでしか手に入れることができないアイテムなどが多数登場するので、定期的にアプリを立ち上げてイベントが開催されていないかを確認することで機会を逃さずにゲームを満喫するためのコツになっています。

アビリティシステムとジョブシステムで自由に育成可能!

ファイナルファンタジーシリーズでお馴染みのアビリティシステムとジョブシステムを採用しているので、好きなキャラクターをどのように育成していくのかをプレイヤーの選択肢で自由に決定することが可能となっています。相手の特性やパーティーの組み合わせを考えながら最適のジョブとアビリティを発見する楽しみもあります。

ユーザーのレビュー

  • 期待通りの面白さ

    FFはやっぱり楽しい!キャラクターデザインもいいし、ゲームとしても文句なしです!

    沖雅也 2019年7月12日
  • 本格的で飽きないです

    グラフィックは綺麗だし戦闘シーンも迫力があるし声優さんもキャラもめちゃめちゃよくて最高です。

    ujtg 2019年7月10日
  • FFは最高

    FFシリーズとのコラボやネタがあるのでFF好きには嬉しいです。

    パンの耳 2019年7月10日

レビューをもっとみる

MOBIUS FINAL FANTASY のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「MOBIUS FINAL FANTASY」スペック・仕様

MOBIUS FINAL FANTASYの順位推移表

順位推移表が見つかりません

「MOBIUS FINAL FANTASY」関連アプリ

FF(ファイナルファンタジー)シリーズのアプリが気になる方はこちらをチェック

FF(ファイナルファンタジー)シリーズのアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...