携帯にもトキメキを!無料で楽しむ女子向けおすすめ恋愛スマホゲーム

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

女性向けのアプリゲームに多い恋愛シミュレーションゲームですが、そんな中でも無料で楽しめる一押しアプリをご紹介!

ちょっと手間と時間をかけるだけで、無料で素敵なストーリーの楽しめるアプリをピックアップ!
ストーリー制限の無いゲームもあるので、この機会にチェックしてみましょう!




○「DAME×PRINCE」
通称ダメプリでおなじみの「DAME×PRINCE」は、イケメンだけどどこかダメンズぞろいの王子たちと田舎国イナコのお姫様とのストーリーを楽しめる恋愛ゲームです。

お姫様だけどキャラバンで商売をしていくたくましい根性をお持ちの姫は、キャラバンでミニキャラミッションをこなすことでストーリーロックを解除して進めることができます。通常100%エンディングまでの道のりが険しい恋愛シュミレーションゲームであっても、コツコツ進めれば必ずラブエンドまで見れるのが「DAME×PRINCE」のいいところ。
無料でボイスつき、スチルつきの素敵なストーリーを進めることが可能なのです。
この手の恋愛ゲームには、割と無理な設定も多いのですが、ストーリーのすばらしさと姫の真面目さと逞しさも魅力なので、恋愛ゲーム好きさんには絶対にプレイしてほしいゲームです。



○「アイドリッシュセブン」
作りこまれたストーリーとキャラクターが魅力の「アイナナ」は、手軽に楽しめるリズムゲーム。
フルボイスで展開するストーリーが魅力ではありますが、リズムゲームパートで7人のメンバーが踊るのも見ていてどんどん引き込まれてしまいます。アイドルのマネージャーとして、彼らとのストーリーを楽しんでいきましょう。

ライバルキャラクターたちもかっこよくて、様々な会話のやり取りの隅々まで堪能できます。
音ゲーとしてもやりこみ要素が高いので、アイドル男子に癒されながら音ゲーにハマっていくのも面白いですね。ステージをクリアーしていくとことでストーリーを勧めることができるので、1日5話限定といったストレスを感じずに楽しめるのがうれしいリズムゲームです。



○「星彼Days」
神様の卵である星カレを育てる「星彼Days」は、何も知らない無垢な成年と同姓して、自分好みのカレに育て上げていくゲームです。
親愛度を上げることでデートイベントが発生するので、ストーリーの展開などに縛られることがありません。また、星彼を取り巻く幼馴染や、ほかのイケメン神様たちとのストーリーも進めることが出来るので、ホシカレの育成以外の魅力もいっぱいです。

自分好みのカレを育てることで、星カレの性格はどんどん変化し、キャラクターボイスも変えて設定できるので、外見だけではなく性格やボイスの隅々まで自分だけの彼氏を作る楽しみがありますね。スキマ時間にちょこちょこ進めたい人には一押しなアプリです。



一日5話限定などの制限が多い恋愛シュミレーションゲームですが、ほかのゲーム要素と組みあさった制限なしで満喫できるゲームはまだまだあります。色々なアプリを今後もお伝えしていきますので、自分好みのイケメンに出会えるまで是非掘り下げていってください。

[PR]

ストアに接続中...