ちょっと大人向けスマホアプリ!美少女萌えゲーム紹介

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

<美少女萌えゲームの魅力>
美少女ゲームとは言っても、いろいろなものがあることを知っていますか?
戦隊ものなどになって戦う女の子のゲームや、可愛いらしい女の子を育てて楽しむ育成系のゲームまで様々なものがあります。
その種類ごとに見ていきましょう。

<戦闘系ゲーム>
戦闘系ゲームの魅力は何と言っても、コスプレをした女の子たちではないでしょうか。
可愛い女の子たちが、戦闘服を身にまとって戦う姿に萌える男性も多いと思います。

最近では可愛らしいふわふわとした女の子だけではなく、かっこいい強い女の子も好まれる時代ですから現代に合ったゲームだと思います。
オススメのアプリはこちらです。

・オークの姫騎士これくしょん
スタンダードな美少女系バトルゲームで、人気のあるアプリです。
メインのキャラクターが可愛く、操作自体も簡単なものなので遊びやすいです。
いくら可愛くても、あまりにも難しければやる気がなくなってしまいますよね。

<育成系ゲーム>
育成系ゲームは、自分好みの女の子を作ることが出来ます。
現実では決して出来ないような女性の育成に、優越感を感じられます。

アイドルを育成して、自分で好きなグループを作ったりもできます。
オススメのアプリはこちらです。

・Tokyo 7th シスターズ
街でアイドルをスカウトして育成し、アイドルグループを作るゲームです。
女の子の音声付きで、育てたアイドルと一緒に音ゲーが楽しめるのが特徴です。
育成ゲームなのでストーリーはもちろんのこと、音ゲーとしても楽しめるのはお得感があっていいですよね。

<その他オススメのアプリ>
・アドヴェントガール
美少女系のゲームには珍しい、麻雀のアプリです。
麻雀の勝負をしながらストーリーを進めていくもので、麻雀好きな方にはぴったりのアプリになっています。
麻雀を知らなくても出来ますよ!

・スクールガールストライカーズ
スクストと呼ばれて人気のあるアプリで、RPGゲームになっています。
なによりも女の子が可愛いことと、タッチなどでコミュニケーションが取れることが人気の秘密のようです。
着せ替えや部屋の模様替えなどもでき、RPGとはいえ育成のような要素もあります。
女の子の数も30以上とかなり多いのも魅力ですね!

<まとめ>
美少女萌えゲーム、いかがでしたでしょうか?
こういったアプリは一般には男性が楽しむものとしての認識がありますが、実はそんなことはありません。
最近のものは女性でも楽しめますよ!
美少女が登場するというだけで、ゲームとしてのスペックがかなり高いものもあります。
女性は萌えを求めてというよりは、普通のゲームとして楽しむ方が多いのかもしれませんね。

[PR]

ストアに接続中...