スマホゲームをやりつくそう、スタミナ消費なしのゲームをご紹介

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

こんにちは、ライターのamikakeです。少し前から導入されたスタミナという制度、プレイする人がやりすぎないようにという配慮の元に実装されたものです。しかし、少し前からスタミナ制度をなくしたスマホのゲームをちらほら見るようになりました。

スタミナがあるとどうしてもプレイ時間が制限されてしまいます。プレイしたとき以上のスタミナを使用したければ課金をする必要があるのです。やりたいものをやりたいだけできないのはモヤモヤするでしょう。最近のユーザーはコンテンツの消費速度が尋常ではなく、かなりやり込む人が増えているようです。

スタミナがあるというだけでプレイをやめてしまう人もいるくらいです。そんながっつりとプレイしたいあなたにおすすめする、スタミナ消費無しのスマホゲームをご紹介しましょう。

「ディスワールド」世界観や演出が魅力のスタミナ消費無しのRPG

最近、「ディスる」なんて言葉をよく耳にすると思います。ディスるとは相手を蔑むとか無礼なことを言う意味で使われる造語です。その言葉を題材に扱った物語が「ディスワールド」となっています。スタミナ無しなので心ゆくまで楽しめるスマホゲームです。

特に注目してほしいのは坂本真綾さん、松岡禎丞さんなどの豪華声優陣たちが盛り上げる世界観や物語です。題材が特殊なだけに先が気になる作りとなっているので時間を忘れてハマってしまうことでしょう。課金ガチャの値段は若干高めなものの、以前に比べて無課金でもガチャを回しやすくなっており、バランスも調整されているので新規がプレイしやすい環境にあります。

「ディスワールド」の公式ページはこちらから→
http://diss-world.com/

「ブレイブオンライン」ドット絵が懐かしいMMORPG

面白いのは美麗な3Dグラフィックのゲームだけじゃない!ということでブレイブオンラインはドット絵のMMORPGです。今でこそゲームはきれいなグラフィックのものが多くなりましたが、昔は2D・ドット絵でした。きれいなゲームが増えるにつれて昔を懐かしむ声も多くなり、レトロゲーブームが起こっています。

ブレイブオンラインはMMOなので他のプレイヤーとパーティーで冒険できます。攻撃から支援まで9種類もの職業がいるので、どれを選ぶか迷ってしまいますね。MMOらしくそれぞれの役割分担をもって強敵を撃破した時の達成感は味わった人でないと分かりません。もちろんスタミナ消費無しで気の済むままやりこめます。

レベル上げが長く感じる方もいるようですが、バランスも改善され昔よりは簡単になっています。課金で時間の短縮もできるので、時間とお金どっちをとるかはあなた次第です。

「ブレイブオンライン」の公式ページはこちらから→
http://bo.esgm.jp/

以上、2本をご紹介しました。いかがでしたか?どれもスタミナ消費無しのゲームなのでやりこむことができます。時間をかけることによって、課金者にも追いつくことができるのが良い点ですが、やりすぎには注意しましょう。

[PR]

ストアに接続中...