最新Iphoneゲームアプリ「ホワイトトリップ-White Trip」が幻想的で癒やされる!

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

Appliss inc.からリリースされたばかりの、ものすごく幻想的で綺麗で癒されるIphoneの最新アプリゲーム、ホワイトトリップを遊んでみました。
鳥を操作して飛んでいく3Dアクションゲームなのですが、音楽も映像も、とにかく幻想的だとしかいえません!本当に綺麗なんです!

鳥が空を飛んでいる状態を体験しているような気持ちの良い感覚になるのですが、画面奥に向かって飛んでいきます。
風の音や景色が後ろへ流れていくのが本当にリアルです。

操作はとても簡単で、画面を指1本で触って上下左右に動かし鳥を操ります。
空を飛んでいると別の鳥が前を飛んでいることがあるのですが、黄色の鳥は体力回復なので取りに行きましょう。
ただし黒い鳥はぶつかると体力が減ってしまうので、スイッと避けて飛んでいきます。

最初は金色だったプレイヤーの鳥は、白、赤の順で変色していきます。
それは残りの体力を現しているのですが、色が変わっていくと体力だけじゃなくスピードも落ちてしまいますのでなるべく早めに金色の鳥をゲットしましょう。

黒い鳥を避けることや、赤くなるとハラハラして黄色の鳥を取ることを意識しすぎることによって、あまりにも低い場所を飛んでしまうと民家の窓に突撃してしまい音がガシャーンと聞こえてきて、姿は見えないのですが痛々しいことになってしまったり、木にぶつかってドサァッとなってしまうので、旨く避けながら飛んでいくように気をつけましょう。

このゲームアプリは距離を何メートル飛べたかで経験値が変わってくるので、なるべく黄色の鳥をゲットして長く飛んでいきます。
500メートル飛ぶごとに画面上部に距離が表示されるので、だいたい何メートル飛んでいるかは分かるようになっています。

最初のほうのステージのクリア直前あたりに黄色っぽい鹿のような動物がいるのですが、これも体力回復です。
基本的に黄色い動物は輝く動物という感じで回復なので取っていきましょう。

最初は風の強い山の谷間にある雪の降る夜の街の空を飛んでいるのですが、レベルが上がっていくと別のステージにいけますよ。

ちなみに、レベル2になったら同じ場所の昼間の状態から飛び始め、1000メートル飛んだら夜の街の上空に移行するステージです。
レベル3ですと、同じ場所のステージなのですが綺麗な夕日のオレンジ色と、夜になりかけている紫色が映える、これまた幻想的で綺麗なステージになります。

その民家の窓の明かりや、夜の雪に風の音というのがたまらなく癒されるんです。

最後まで飛べなくても経験値は入りますのでレベルは上がっていきますから安心親切な設定ですね。

ホワイトトリップは完全無課金でも最後まで遊べるIphoneゲームですが、飛行スピードアップと飛行時間を増やすのに400円と200円、広告の非表示に200の課金が出来てクリアの難易度が下がります。
何度も言うように課金がなくても全く問題は無くクリアまでいけますし、広告もうっとおしいと感じるほどではありません。

最新ゲームはわりとプレイするんですが、このゲームアプリは疲れたときにじっくりとやりたくなりますね。
疲れてるのにやるのもどうかとも思うのですが、それくらい見とれるような画面と、気持ちの良い飛行なんです。

幻想的な雪原の空を、飛びまわってみたいと思いませんか?

[PR]

ストアに接続中...