スマホゲームをするならコレが面白い!大人気・モンスターストライクのご紹介

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

モンスターストライク、略してモンスト。皆さんもテレビCMなどで一度は耳にしたことがある人が多いのではないでしょうか?周囲の友人や、知り合いの中にもプレイしている人がいるかもしれません。スマホゲームとして大流行中のモンストとは一体どのようなゲームで、どのような魅力があるのでしょうか。人々を惹きつけ『これは面白い!』とハマる人が続出のモンスターストライクについて、今回はご紹介します!

見出し1:スマホゲーム・モンスターストライクってどんなゲーム?どんなところが面白いの?
モンスターストライクは、アクションRPGの分類になるスマホゲームです。ですがRPGといっても一貫性のあるストーリー展開や主人公となるキャラクターがいるわけではありません。主にRPGとしての要素は『モンスターの収集、および育成』となります。なので他のスマホゲームのように進行具合によって行動が制限されることはありません。ですのでいつでも自分の好きなように遊んでバトルすることができるのがモンスターストライクの人気の理由ではないでしょうか。

更にマルチプレイ機能が実装されており、近くの仲間やLINEで募った仲間たちと協力してバトルを進めていくこともできます。
マルチプレイをすると豪華なアイテムがもらえたり、専用のダンジョンもあったりとソロプレイでは味わえない楽しさがありますよ!

見出し2:引っ張って敵を攻撃する!スマホゲームでは新感覚すぎる操作が面白い
通常スマホゲームのRPGに多いのは、進行も攻撃においても自動で進んでいくものが多いのではないでしょうか。そんな数多くあるスマホゲームの中でも、モンスターストライクの戦闘画面ではプレイヤー自身が敵を狙って攻撃をします。操作方法はいたってシンプルです。自分がパーティーに編成した3体のモンスター+助っ人モンスターストライクの1体を攻撃のターン毎にフリック操作をして引っ張り狙いを定めます。狙いが定まったところで指を離すとモンスターが飛ばされ敵を攻撃していきます。
この引っ張って攻撃をするという操作が、新感覚過ぎるとハマる人が続出しているのです。指先一つのさじ加減で戦いが進んでいくというのは、確かにとても気持ちがいいものだと思います。

見出し3:キャラクター数も豊富、ダンジョンやイベントがいつまでも面白い!スマホゲームで満足のやり込み感
ゲーム内に登場するキャラクターは種類も見た目も様々で、きっとあなたの好みのキャラクターが見つかる事でしょう。また進化・神化・獣神化など1体のキャラクターに対してより強く育てる楽しさがあります。さらにはダンジョン・期間限定のイベントなども豊富に実装・アップデートされています。なのでいつまでも新鮮な気持ちでゲームが楽しめ、また長く遊んでいてもやり込めるところが非常に魅力的です。

見出し4:スマホゲーム初心者でもヘビーユーザーでも、いつまでも面白いのがモンスターストライク
前項で書いたようにモンスターストライクは常に新鮮な気持ちで遊べつつ、ゲームとしてやり込むにももってこいのスマホゲームです。例えばこれからスマホゲームを始めてみようという人がいるのなら、モンスターストライクがおすすめです!初心者でも簡単で分かりやすい操作性で、きっとあなたも虜になるでしょう。また現在既にモンスターストライクをやっている人、前はやっていたけど今は休んでいる人など…改めてモンスターストライクを開いて、やり込んでみてください。極めれば極めるだけ、また新たな冒険の扉が開かれていくのではないでしょうか!

いかがでしたか?今回はスマホゲーム・モンスターストライクの面白さや魅力をご紹介しました!このほかにも、実際にやってみると新たな発見などたくさんありますので、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみてくださいね!

[PR]

ストアに接続中...