【心理戦ゲーム】初心者でもわかる究極の『人狼』ゲームを携帯で

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

昨今、話題の「人狼ゲーム」をご存知だろうか?編集部でもたまにやるのがこの人狼ゲームだ。人狼ゲームとは、ヨーロッパで昔から遊ばれていた伝統的なパーティーゲームだったのが、色々改良され日本では携帯ゲームなどとして人気が出たようだ。
最近フジテレビの「人狼〜嘘つきは誰だ?〜」なども放映され人狼ゲームを題材にした番組も増えてきて話題になっている。ぜひ覚えておきたい、人狼携帯ゲームのアプリのルールや序盤の攻略法も軽く紹介します。
まず、驚きなのがプレイ人数は4~20人で行います。多い!プレイヤーは人間と人狼に分けられます。人狼は毎晩一人、人間を殺してしまうので誰が人狼なのかを見つけなければなりません。話し合いをして誰が人狼なのか推理する洞察力や心理戦が肝になるゲームです。人狼は逆に自分が人狼だとバレないように人間のフリをしなければなりません。簡単に説明をするとこのようなゲームになります。
プレイヤーたちには役割(ロール)が与えられており、基本は市民と人狼ですが、特殊な能力をもった役割もあるので、その能力を活かしながら人狼を追い詰めましょう!

[PR]

ストアに接続中...