かわいい女性キャラが登場するiPhoneのゲーム3選

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

女性にとっての癒しはかわいいキャラクターかも知れませんが、男性にとっての癒しはやはりかわいい女性が一番!という訳でここでは癒しを求めてる男性におすすめのかわいい女性キャラが登場するiPhoneのゲームを紹介いたします。

1.アイドルマスター シンデレラガールズ
アイドルをトップアイドルまで育て上げる人気シリーズ「アイドルマスター」のスマホアプリ版。プレイヤーはアイドルを育てるプロデューサーとなって、自身のアイドルユニットをトップアイドルへと導き、最高のアイドルプロデューサーに贈られる称号「アイドルマスター」を手に入れることを目指します。登場アイドルは総勢なんと190名以上!お仕事で経験値やマニー(お金)を稼ぎ、レッスンや特訓でアイドルを育成、LIVEバトルでファンを増やすことでゲームを進めます。また、仲間や友達とプロダクションを設立し、協力してプロダクション活動を有利に進めることも可能です。まさにスマホゲームの中のアイドル育成ゲームの金字塔と言ってもいいほどの作品になっています。

2.アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
「アイドルマスター シンデレラガールズ」のアイドル達が歌って踊るリズムゲーム。今まで「アイドルマスター シンデレラガールズ」の中でリリースされてきた様々な楽曲に合わせて、3Dグラフィックによって表現された魅力的でかわいいアイドル達が歌って踊ります。もちろん自分だけのアイドルユニットを編成し、好きな楽曲を選んで遊ぶことも可能です。また、リズムゲームとしてだけでなく、アイドルと一緒に成長していくアドベンチャーゲームを楽しむことも。自分だけの最強アイドルユニットがiPhoneの中で歌って踊る姿はまさに最高の一言です。また、低スペックの端末でも楽しめるように3Dモードだけでなく、2Dモードでもプレイ可能になっています。

3.ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
あの大人気の架空のアイドルグループ作品「ラブライブ!」のスマホアプリゲーム。曲に合わせて画面をタッチして遊べるリズムゲームになっており、70曲以上ある「μ's(ミューズ)」の楽曲を楽しむことができます。難易度を選択することもできますので、ラブライブ!は好きだけどゲームは苦手という人にもおすすめです。また、「μ's(ミューズ)」メンバーが総出演するメインストーリーを楽しむことができ、部員との絆が深まれば、それぞれの特別なストーリーを楽しむことも。自分のお気に入りの部員を選んでユニットを組んで、ライブに挑戦しましょう!様々なイベントや期間限定の特別な楽曲の配信もあり、ラブライブ!ファンにはたまらないゲームになっています。

仕事や学校などでのストレスや疲れを、是非こういったゲームで癒してみてはいかがでしょうか?

[PR]

ストアに接続中...