面白いゲームアプリはコレだ!スマホRPG『星のドラゴンクエスト』がおすすめ!

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

スマホでRPGというと、どこかあまり期待していない人も多いのではないでしょうか。RPGといえばストーリー性や操作性など重要視されます。今はカードバトル系のRPGが主流で、家庭用ゲーム機などでプレイするRPGとは全く別物ですよね。
そんな中で、実は有名王道RPGゲームもスマホゲームに参入しているのですが…これが実に面白いアプリなんです!その名も『星のドラゴンクエスト』

皆さんも一度は耳にしたことあるのではないでしょうか。社会現象も巻き起こした『ドラゴンクエスト』シリーズが、なんとスマホゲームになって登場しているんです!
しかもこれが他のスマホRPGとは全然違う、王道のドラゴンクエストだからこそ実現できた本格派RPGなのです。

■スマホRPG『星のドラゴンクエスト』の魅力は何?どこらへんが面白いアプリなの?
『星のドラゴンクエスト』のコンセプトは“星まるごと探索型ドラゴンクエスト”
マップ全体が地球のように丸い形をしています。星を指でスライドさせてグルグルさせながら、自分の好きな場所で気軽に冒険を始められるのが新感覚で面白いところです。

しかし新感覚ながら、機能性は抜群で本格的なRPGが楽しめます。家庭用ゲームにも引けをとらないほど忠実に『ドラゴンクエスト』の世界をプレイすることができるのが魅力です。

■面白いアプリといえる理由はRPGならではの操作性と世界観が楽しめるから
ドラゴンクエストの壮大なストーリーをスマホの中で簡単に冒険できるわけですが、その操作性やストーリーはどうなのでしょうか。
まず操作性についてですが、基本マップ上の移動やバトル画面は自動で進むようになっています。ですが『ドラゴンクエスト』といえば攻撃時に“呪文”などを選択して攻撃方法など操作できるのが醍醐味です。基本進行は自動ですが、攻撃時の技発動はプレイヤー自身が選択できるようになっています。この他にもスマホならではの操作性を生かした機能もあるので色々試してみてください。スマホゲームのありがちな操作性に飽きた人がいれば、是非このアプリをおすすめします。

次に世界観についてですが、こちらも申し分ないのではないでしょうか。キャラクターデザイン、シナリオ脚本、音響のどれにおいても本家『ドラゴンクエスト』の精鋭たちが集まっています。『星のドラゴンクエスト』をスマホではまだプレイしたことがない本家のユーザーでも納得できるはずです!

■RPGの醍醐味がたくさん詰まった面白いアプリ『星のドラゴンクエスト』をプレイしてみよう!
『星のドラゴンクエスト』は他のスマホRPGとは全く違う新しいジャンルのRPGではないでしょうか。スマホならではのマルチプレイで全国の仲間と冒険ができますし、アイテムを探しに出かけることも出来ます。しかし新しい中にも、王道として受け継がれてきたRPGならではの機能もふんだんに盛り込まれている面白いアプリです。

たかだかスマホゲームと侮ることなかれ、これがRPGの王道が考えた究極のスマホRPGではないでしょうか。きっと『ドラゴンクエスト』が好きな人も、そうでない人もハマること間違いなしです!

■いかがでしたか
今回はスマホRPG『星のドラゴンクエスト』をご紹介しました。是非一度ダウンロードして、プレイしてみてくださいね。さあ、みんなで冒険の旅に出かけましょう!

[PR]

ストアに接続中...