今話題の「モバイルストライク」が面白い!無料で遊べるMMORPGご紹介

無料なのに本格的。戦略シミュレーションゲームに世界が注目「モバイルストライク」
「モバイルストライク」通称「モバスト」は、世界で同時リリースされた大型MMORPGです。様々な国の人が遊んでおり、本格的な戦略シミュレーションが面白いと評判です。
プレイヤーは軍の指揮官となって、自軍を強くしていきます。自分の軍隊を使って土地を占拠したり、他プレイヤーを襲撃したりと、プレイスタイルは多様に渡ります。今回はそんな「モバスト」の面白さについてご紹介します。

ハードな戦略バトルが面白い。知的に攻めて土地を占拠する面白さ
指揮官(プレイヤー)は「攻める」か「守る」かどちらかのプレイスタイルを選択します。
装備においても、「攻める」スタイルでは攻撃力や兵士のステータスがアップしやすく、「守る」スタイルでは生産系の能力がアップしたり、建物の建築時間が短くなりやすいです。
ある程度軍を強化できたら、他の土地を占拠できます。すでにその土地を占拠しているプレイヤーがいる場合はプレイヤーと戦争することになります。陣取り合戦みたいなものですね。ここで重要なのが、相手部隊を偵察し、その数や特徴を知ることです。この情報を元に、勝てそうなら襲撃したり、敵軍に対して有利な兵士を送るように指揮します。これによって大きく勝敗が左右されるので、指揮官の腕の見せどころです。本来なら勝てそうにない相手でも、16種類ある兵士の得意分野を把握し戦略を立てることで勝利をもぎ取ることが可能、これが「モバスト」の醍醐味です。

同盟に入ると面白さ倍増!世界の仲間と共闘できる
複数の指揮官がチームを作る「同盟」に参加すると特典がいっぱいです。たとえば、メンバーが建設を手伝ってくれたり、資源を送ってくれたりします。1人ではクリアできなさそうな難しいミッションも、共闘によってクリアすることができるのが魅力的。ここで気になるのが言語の壁ですが、「モバスト」には32カ国同時通訳機能があって別の言語でプレイしている人のチャットも日本語で読むことができます。

ほかにもやり込み要素タップリ 面白くて飽きないゲームアプリがここに
数え切れないほどの装備の数々、「研究」という強化システムによるさまざまなステータスの強化など、「もうこれ以上強くできない」という到達点が見えないくらい、やり込み要素がタップリです。
無料とは思えないボリュームで長時間遊びたい人におすすめ。

最高に楽しめるアプリのまとめはいかがでしたでしょうか?

美少女恋愛、泣ける乙女アドベンチャー、美麗カード、箱庭育成、タワーディフェンス、アニメやグラフィックがハイクオリティ、対戦が爽快、事前登録から予約数が多くて期待できる、簡単で人気が高いものなど様々なフリーゲームをこれからもレビューしていきます!

このページで紹介したアプリ

おすすめ記事

最新の注目記事

カテゴリから探す

ストアに接続中...