不動の人気iPhoneゲーム3選まとめ

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

現在、数えきれないほどのiPhoneのゲームアプリが存在します。そんな中で確固たる不動の人気を誇るゲームがいくつか存在しているのはご存知でしょうか?今回はそんな伝説的な人気のiPhoneのゲームを紹介します。

1.パスル&ドラゴンズ
今年で4周年を迎える「パズドラ」の呼び名でお馴染みの大人気スマホゲーム。リリースから4年もの月日が流れているにも関わらず、未だにセールスランキングトップ3に食い込む化け物的な人気ゲーム。最近ではちらほら見かけるRPGとパズルを組み合わせたゲームの先駆けとなっており、モンスターの収集に育成、バトルを楽しむことができます。バトルでは、画面上部が戦闘画面、画面下部がパスル画面になっており、パスルドロップを消すことにより、敵モンスターを攻撃するというシステム。パーティーを構成する最大6体のモンスターは一定確率のドロップやガチャなどで入手可能。2014年には、アプリ内にパズルや着せ替えが楽しめる「パズドラW」、2016年にはGPSを使った探索アプリ「パスドラレーダー」がリリースされており、まだまだ勢いは衰え知らず。

2.モンスターストライク
累計利用者3500万人を突破した「モンスト」の呼び名でお馴染みの大人気スマホゲーム。画面上の丸いモンスターを指で引っ張って敵にぶつけて戦うという、まさにスマートフォンならではの画期的なシステムで人気を博した作品。ただ単純に敵にモンスターをぶつけるだけではなく、味方モンスターに当ててコンボを発動したり、必殺技を使って敵を攻撃したりと意外と奥が深い。強いモンスターを入手して育てることで、自分だけの最強チームを育成可能。近くにいる友達と最大4人まで一緒に遊ぶことができ、マルチプレイ専用のクエストも豊富に用意されています。こちらもまだまだ衰えを知らない勢いのあるアプリ。

3.グランブルーファンタジー
「グラブってる?」のCMでお馴染みのスマホゲーム。内容的にはストーリーを進めながらバトルを楽しむという王道スマホRPGといった感じながらも、6つの属性や武器やパーティーの構成などが複雑に絡み合っており、かなり奥が深い造りになっています。また、よくあるガチャで強いキャラクターを手に入れればすぐに強いパーティーを作れるゲームとは違い、育成や構成の方に比重を置いているゲームというのが
無課金者にも人気。個性豊かで魅力のあるキャラクターも人気の理由のひとつになっており、グランブルーファンタジーのキャラクターが多数登場する初のアクションRPGのリリースも決まっているため、まだまだグラブってる人が増えること間違いなしの人気コンテンツになっています。

iPhoneのゲームに興味のなかった人も、恐らくこの3つのゲームの名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。日本中でも数多くの人達ががこれだけプレイしているのにはやはり理由があります。その理由を知るのには実際にプレイしてみることが一番です。

[PR]

ストアに接続中...