一度はやって欲しい、声優さんの声で楽しめるアプリゲーム

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

ボイス付きアプリはいかがですか?
 普段、アプリゲームをする時、音は出していますか?せっかくなら、音を出して遊びたいですよね。そんな時は、声優さんのボイス付きアプリが絶対におすすめです。最近では、有名な声優さんが参加しているアプリゲームも本当に多くリリースされています。
 今回は、一度はやって欲しいアプリを紹介します。お気に入りの声とキャラに出会っていただければと思います。

「グランブルーファンタジー」
 CMでお馴染みのこのアプリ。すでに始めている人も多いと思いますが、まだの人にはぜひ始めていただきたいです。ファンタジーの世界観を持つブラウザRPGです。プレイヤーは空を旅する「騎空士」(きくうし)となり、伝説の島「イスタルシア」を目指して仲間と共に冒険を行います。シナリオとバトルからなる「クエスト」をプレイすることで、物語が進みます。味方キャラクターや武器・アイテムを入手し強化していくことがゲームの主な目的です。複数のプレイヤーが参加できるクエストなどもあります。
 ビジュアルが綺麗で、声優さんの声がその美しい世界感をぐっと盛り上げてくれます。

「戦魂 -SENTAMA- 」
 織田信長の一生を全8章のストーリーで追体験できるシミュレーションRPGです。3Dグラフィックで描かれる戦場で敵の部隊を制圧します。城を持ち、一国の主にもなります。城下町を発展させることも城主の大切なお仕事です。史実に忠実なゲームシナリオと、個性派ぞろいの武将達の生き様は歴史好きにはたまらないはず!そして、登場する武将たちは、イケメンなのは当たり前ですが、声をセリフも素敵です。
 
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」
 頑張るアイドルたちを応援するアプリゲームです。楽曲も多彩ですし、衣装もとても多いです。オリジナルのストーリーがライブパートをクリアするたびに進められます。プレイヤーのステータスやイベントなど、まだまだ目の離せないアプリです。登場する人物もとても多く、楽しめること間違いなしです。

 いかがですか?
 今までは、アプリゲームは綺麗なビジュアルが注目されていましたが、最近でが、フルボイスのアプリゲームもとても多くなってきました。それに伴って、声優さんの活躍する場は、テレビだけでなく、アプリゲームにまで広がっています。たくさんの声優さんが活躍していますので、お気に入りの声優さんを見つけて下さい。これからも、どんどん声優さんのアプリは出てきますので、一度始めてみてはいかがでしょうか。

[PR]

ストアに接続中...